LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2017年04月
2017年04月の記事一覧

なんだかなぁ・・・  

今日は、チャンプが可哀想になってきた・・・
そんなお薦めインスタンスでした。

モラル5k切ったあたりで、チャンプが
ミンスに「ヒールして」ってお願いしているのに
サッパリなんだよな。。。

私も目に余って、「mini champにヒールしてあげて」って言ったくらい。

たまに、スタンス変えて(1,2回程度?)ヒールしているんだけども
”あ、この人ちゃんと分かっているのかな?”と思ったのもつかの間、
その後はやっぱり手光っているし一切、ヒールしてあげない。

lvl 104でこんな調子だったので
グループのGRDも「このチームがlvl 105で生き残れるとは思えない」と言ったくらいだ。。。
いや、ようはチャンプだけが死にそうになっているわけで。
lvl 105がスタートする前に、pugリーダーのチャンプが
「dpsは充分だから、miniはブルー・ラインにしてヒールして」とさえ言っている。

ま、ブルー・ラインは別として
最低限としてチャンプが死にそうになっている時だけでも
ヒールすべきだろう。

なのに。。。
このミンス、一切発言なしで、やっぱり手光っている。
そして、DPSのみ。

もしかして、英語分からない人だったのかな・・・

再度、目に余ったので、
「ミンスの手が光っている。ということは、
彼はメンバーにはヒール出来ないってこと」と私が言ったくらいです。

結局、ミンスは相変わらずDPSばかりしているので
最終的にGRDがチャンプにシールドしてあげていました

glinghant

この後、モラル2Kまで落ちたチャンプ。
死ぬかなぁ~と思った。
真ん中にいればいいのに、1人右角に行って
darkwarterを倒すから、ダメージも受けやすいんだよな。。。
それでも気の毒なので、私も優先的に
チャンプの目の前に沸くdarkwarterを攻撃していたけれども。。。
(じゃないと、彼は早々に死にそうだったし)
画像では、GRDもチャンプの横に来て、
敵を一緒に殴ってくれていたようだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  featuredinstance 
tb: 0   cm: 2

Scavenger Huntやっと1年目完了^^;  

Scavenger HuntのOld Foeに奔走していました・・・
やっと1年目が終わった・・・

2年目からは1つづつやろうと決心しました。
せめて、Scavenger Huntの期間が半年か1年くらいあればなぁ・・・
3ヶ月は短い。


Misty MountainsのRothlúg

Rothlug

Gloin's CampからHigh Crag、そこからHrimbargへ。
そしてかなり南下してやっと到着。

最初、High Cragから直接時計逆周りで
Southern High Passへ行こうとしたら
そこからだと行けないことに気がついて、
もう1度、High Cragへ戻ってHrimbargへ行きました。

最後のOld FoeはForochel。
せっかくだから・・・と、名声アイテムをたくさんスカーミッシュ・キャンプで交換して
名声Maxにしてから現地へ・・・。
ガイド・スキルと生産レシピを買いました。

まぁ、、、生産レシピはレベル40のなんですけれども・・・

Forochel


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  イベント  Scavenger  Hunt 
tb: 0   cm: 0

クリックしまくりのGlinghant  

今週のお薦めインスタンスのGlinghant。

誰も死なないようなインスタンスですし、
楽勝だなぁ~♪と思っていたんですが、
一点集中型っていうんだろうか、
敵の数が他のインスタンスより多いような気がする。

もしかしたら、他の6manのオールド・インスタンスと
同じくらいの敵の数かもしれないが
とにかく続けて敵が出てくるので、
クリック・クリックですっかり疲れ果てています。。。

6人もいるのだから、ちょっと手を抜くべ・・・と思っていると
そういう時に限って、アシスト・ターゲットに設定されちゃって
手を抜くに抜けず・・・。
(ぼんやりしているのがバレちゃうじゃないw)

今は、伝説武器のTierを上げている3番目のハンターだけしか
お薦めインスタンスやっていませんけれど。。。

ハンターはpower枯渇も問題だよなぁ。
(たびたびセルフ・ヒールしてpowerを増やしておりますが。)


Glinghant

Elendilmir時代にやったGlinghant
(この時、私は初めてだった)
周りが全員、残存サーバーへ転送した後、
誰もいないサーバーでこんなことやっていたんですね(笑)

確か、この時、チャレンジは失敗しちゃったと思いましたが
今ではとてもいい思い出です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Elendilmir  FeaturedInstance 
tb: 0   cm: 0

デビューって言えば・・・  

うちのかなり冒険を端折っちゃったハンターちゃん。
つい先日、The Wastesのroving threatsにも初めて参加してみました。

Slag-hillsに野営地登録だけをして、Central Gondorから
after the battleの世界に来ているわけですが、
roving threatsのスタート地点からSlag-hillsって微妙に遠い・・・。
Lang Rhuvenへ行くならちょうどいい距離なんだけど。

スタートしちゃったら大変と慌てて現地にかけつける私です。
レイドのメンバーの誰かに召還を頼めばいいんだろうけれど
その一言が言い出せない小心者~

←2度目の参加の時はcappyがレイドの中にいたので
「召還して」ってついついtellしたわ・・・

roving threats

ところで、このレイドに参加した時
あれって思ったことがありました。
ふと見ると、ものすんごくモラルの低いrkがいたんです。
”どうしたんだろう・・・”と思って、こっそり調べてみると
なんと・・・

レベル97のプレイヤーでした・・・
ただ一緒に走っていれば、exp以外にも名声アイテムやタスク・アイテムとかetc・・・
ドロップしますからね。ごくたまに生産ジャーナルとか・・・。

・・・にしてもだヨ。

貪欲すぎね・・・


貪欲といえば・・・

うちの商売人さんも、何度もブログに書いているけれど
以前は6manも(ラグで)敬遠していた人なのに
今じゃ、12manどころか、20数名のroving threatsレイドにまで参加しています。
新しいパソコンを買ったなんて聞いたこともないから
相変わらずラグはあるけれど、
欲がラグに勝ったって感じでしょうか。( -_-)=○()゜O゜)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  the  wastes  roving  threats 
tb: 0   cm: 0

Towers of the Teethデビュー  

(効率無視で)少しづつ生産インスタンスの前提クエストを進めていき
やっと数日前に両方の生産インスタンスがアンロックした
オーストラリアのハンターさん。

やっとTowers of the Teethデビューです。

彼がaltのロアマスでScavenger Huntをやっていたので
「Towers of the Teethのpugが今出ているよ。
(あなたは)参加出来るよ」と私が促して・・・ですが・・・。

彼にとってはもちろん1度もやったことがないインスタンスだし、
そもそもpugの参加自体がそんなに活発じゃないから
二の足を踏むのはよく分かります。

それでも、「キャラ替えしてくる」と言って
ハンターでログインし直して、そのpugに参加した。

最初はヒーラーとdpsを募集していたのだけども
5/6でany class okになったので、私も参加することに~。
(お風呂入ろうと思って、落ちようとしていたのに・・・

Towers of the Teeth

GRD , 2 Champ , 2 Hunter , Burgのクラス構成でした。

1度、チャンプの1人が別行動して死んだけれど
とてもスムーズなランでした。
pug leaderのGRDも「印象的なランだった」と言っていた。
20分弱で終了。

pugはそれで解散したのだけど
すぐに同じGRDでSkoironkランの募集もしていた~。
時間があったら参加したかったな。
このGRDさんだったら、きっとすごく上手いと思いました。

ところで・・・肝心のsigilはオーストラリアのハンターさんじゃなく
私にドロップしましたスマヌー

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

後日・・・《2度目のToT》

積極的に行こうって気になったようです。
>オーストラリアのハンターさん
まだ募集していたので、私も参加することに。

Towers of the Teeth

この時は15分強で終了。
やっと彼に初めてのsigilがドロップしたらしい。

-- 続きを読む --

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone  生産インスタンス  The  Wastes 
tb: 0   cm: 0

影の薄い人  

存在感のない人っていうのかな・・・(苦笑)

それは私です・・・
今まで他のプレイヤーさんに2度間違えられました

・・・で、2度あることは3度あるんですな・・・


先週の話しです。


私としてはかなり珍しく深夜にログインしていました。
メールをチェックすると、同じキンシップの人から
T6レリックが2種類。(1つと6つ・・・
どうやらプレゼントらしい。

ありがとうと言うべきなのだろうか(爆笑)

しかも、メールには何も書いてないで、
このT6レリックだけが添付してあった。

欲しいものではないが(分解するだけですごく面倒w)
←出来ればいらない (゜;°(○ニ(-_-;)
とりあえずプレゼントならば、やっぱり「ありがとう」と言うべきか・・・。

思いあぐねたが、とりあえず感謝の気持ちをメールに託した。
たまたまカバンに入っていた名声アイテム2種類と一緒に。
(オークション・ホールに出品していたんですよ。。。
価格がいまいち分からないので、安すぎたか・・と思って
その人に送ったやつは出品をキャンセルした分でした。)

すると、その人から今度はtellが来ました。

一緒にモルドールに行きましょう

こ・・・こわいよ・・・w

”モルドールになんかあったっけ・・・?”
いやいや・・・、あるにはあるのだが、なぜ今、このタイミングでモルドールなのだ

またまた、しばらく思いあぐねていたが、
「申し出ありがとう。でも、私にとっては1:30 amの時間帯なので
もうログアウトします」と返答すると
やっとその人、人違いだと思ったのか、慌ててtellが来た。

ごめんなさい。○○○のaltだと思っていました

で、でたーー、人違いw
「○○○のaltとあなたの名前は一部、似ています」とも言っていたが

後日、その間違えた人のalt名を調べてみた。

たしかに、ローハン女性に多い名前だ。
だが、しかし、そのキャラはまだレベル37でしかもクラス違いのルーン・キーパーだぞ。

私はlvl 105のハンターなんだけれども・・・

(人違い)3度あったことは、4度目もあるかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

ユニークなコスメ?  

ブリー南でちょっとユニークな見た目の人がいたので
inspectしてみると・・・

・・・

bare-chested着ているよ。
(ドワーフの(半裸)セクシーコスメ

bare-chested

でも、この人エルフ女性ハンター。
ドワーフしかこのコスメはきちんと表示されないらしい。
(知らなかったな~。)
LotROって裸になれないから
下着姿になっちゃうんだけど。

で、この人の横にゴロンと(半裸の)ドワーフrkが寝ていたよ


ところで・・・・・・


時々、クラス違いの装備をコスメとして着ているプレイヤーさんを見かける。
自分もやろうと思って挑戦してみたけど
”装備できません”みたいなエラー表示が出て
コスメのスロットに入れることが出来ない。
別に装備はしなくていいのだけど、
コスメのスロットに入れる時に
そういうエラーが出ちゃうんだよな・・・。


何かコツがあるのでしょうか・・・
実はここ数ヶ月、ずっと謎に思っていることでした。

同様、レベル10代のプレイヤーがレベル95の肩装備をコスメとして着ていたり・・・。
軽装備しか着れないクラスのプレイヤーが重装備の防具をコスメとして着ていたり・・・。

addonソフトがあるわけでもないよなぁ~と思って
ちょっと調べてみたこともあるけれど。
さっぱり分かりません。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  コスメ  arkenstone 
tb: 0   cm: 4

Hobby-horse  

今日初めて(ホビット庄で)さっそうとHobby-horseに乗っている人を見ました。
見とれて()画像撮り損ねてしまいました(爆笑)

わたくしも、去年のYule Festivalでこれが当たり、
最初、この馬だと思わなかったので
キャーー、馬が当たった!!!”と大喜びしたのです。

で・・・乗ってみたら・・・Hobby-horseでした・・・。

hobby horse

これ速度、11%だったのねw
なんか、意外に乗る勇気がいる馬です・・・(笑)

それに、散々、East Rohanのデイリーでこれに乗ったから
今さら乗りたくないっていうのもあるよな~

でもでも、遊び心って忘れたくないよね。
Hobby-horseに乗っている人を見た時、そう思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval 
tb: 0   cm: 0

旅は始まったばかり  

Scavenger Huntの道中にて

久しぶりに訪れたAmon Henでのんびり・・・。
まったく・・・遠いよ・・・

Amon hen

それにしても、こんなところに椅子があったとは知らなかったなぁ。
(この画像撮る前ですが)プレイヤー3人で重なって座りましたよ。
さて、この後はArgonathに寄るか・・・

この一連のクエスト、それぞれ1つずつでいいと思うのだけどな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  フェスティバル  Scavenger  Hunt 
tb: 0   cm: 0

昨晩はうぅ~~~ん・・・なPugだった  

うちの2番目のハンターに3つ目のsigilが欲しく
最近、生産インスタンスのPugに参加していたのだが
昨晩は、うぅ~~~ん・・・なPugでした。

むしろ、こないだの3 hunter + 1 miniのPugのほうが
ずっと良かったよ!
(目玉つかなかったし、
(私を含め)ハンターどもは1度しか死ななかったからね
←ヒーラーさんには大変なご苦労をおかけしましたが

3 Hunter x Champ x WDN x RK のグループ。
ちゃんと6人もいるのに・・・。

でもさ、分からないものだなぁ・・・と思う。
昨晩は、Towers of the Teethを最初にやったのだけど
最初にこの60K moraleのワーデンが死んだのはビックリしたけど、
特に何も感じなかったんだよね。

思うに・・・Towers of the Teethは敵が何匹か跳ね返ってきても
割とDPSでなんとかなっちゃうから。
それと、デバフの目玉がつかないっていうのも大きいけれども。


そして、Skoironkをやったのだが

Skoironk

この画像が一番状況を上手く表していると思うのだが
先頭にワーデン行っている模様。
ただ、後衛にキャプテン×2、雑魚1匹来ている。

私、ヒーラー死んだらマズイと思い
ハンタースキルのCry of the HunterでDazeを使ったが
間に合わなかった。(rk死亡)
この時もほとんどwipeみたいな状態になった。
(そりゃそうだよな。ヒーラー死んじゃったし・・・

このタンク、後ろをほとんど見ないタンクだったw
自分の目の前の敵しか、ほぼ相手にしないようなかんじ。

Skoironk
(画像は目玉がついたけど、かろうじて生き延びたが、
その後、追いかけてきた雑魚2匹に叩かれた私)
←なので、死ぬちょっと前の画像ですw

そんなグループの戦闘状況の中に、目玉のデバフが時々ついて
全滅っぽいことが3度くらい。
Skoironkマラソン(?)を3度もしました。



アシスト・ターゲットも設定なし。
いつの間にか攻撃始まっている。
タンク後ろ見ない。


そんな感じのPugでしたね。
ぁぁ~、疲れた。

欲しかった3つ目のsigilは最初にやったTowers of the Teethでドロップしました

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow  生産インスタンス  The  Wastes 
tb: 0   cm: 2

いよいよ10周年イベント  

昨日から始まったんですね。

また招待状の封筒を追いかけて~
(←封筒を開けた時に、何か新しいアイテムがポンと出ると楽しいんだけどね)
(←←今年もまた同じかな。。。
花火打ち上げて~、
(最初の頃、これに参加した時に、英語がさっぱり分からず
すごく適当にやっていたら早々に何度も失敗しましたw)
今、考えると、基本、回りと同じ色の花火を打ち上げれば間違いないのか。

今年は、1ヶ月半くらい期間があるのでしょうかね。
のんびりと過ごせそうです。
 
←アニヴァーサリー・フェスティバルは5月8日まで
←Scavenger Huntは7月13日まで


steed of the unflagging dragon

今年のお馬さん。
なんかすごく強そう・・・
そして、いかつい・・・

これ乗って、the wastesのroving threats狩りに行ったら・・・
あのトロルにもなんとかなりそう・・・
(怖さを何も知らず、3人で行って瞬殺されたことが
走馬灯のように頭の中を駆け巡ります・・・


Scavenger HuntをFI待ちの時間で少しだけやってみたのだが
本来、私、イベント関係はEXP稼げる中レベルキャラあたりで
行きたい人なんですよ。(イベントでキャラのレベル上げをしたい人)
だけど・・・なんか無理っぽいかんじですね。

Bingoのクエストみたいにいつでもやりたい時にやれる期間なしのやつなら
ゆっくりとレベル上げしながら、楽しめますが、
今回のこれは67月で終わっちゃうんですよね。

フォーラム見てみると、このイベントのことを
Exclusive Maxed Toons Party
Powerleveling Fest


・・・と書いていたのを見て爆笑しました。

いや、ほんとそうだよな。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

《おまけ・今日のトロル》

MARZGURUD

倒すのに5分くらいかかったんじゃないかしら・・・。
raidの人も少ないしね・・・。
同じ轍を踏まないように、トロルの傍には極力行かず攻撃。
(こないだトロルの近くに行って瞬殺されたから~
meleeクラスには辛いroving threats ですよね。。。

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

少しやる気が出てきた・・・?  

ここ何ヶ月、月に数回しかログインしていなかった
(VIPプレイヤーなのに、勿体無いですよね。。。)
オーストラリアのハンターさんに少しやる気が出てきたようだ。

こないだ、生産クエストの前提クエストのことを伝えると、
「今はソロクエストをやっている。
フェローシップのクエストは考えてない」という返答だったんだけどねぇ。


ところで、もう1人、キンシップにいつもの商売人さんがログインしていたのだが
この時間帯(日本時間の夕方)はランダムAFKらしく
フェローシップに誘ってみたものの断られた。

3人でLang Rhuvenの前提クエストをやると言ったら
NO WAY ですって。
”あり得ない、信じられない、うそでしょ”みたいな意味ですよね。

商売人さんは、LotROの中でとても効率よくやるのを好むし
9人だか10人いるカンスト・キャラは、(たぶんほとんどが)
単なるFeatured Instance要員。

我々の行動は信じられないのだろう。
そう、効率無視だから(笑)

Lang Rhuven

私もここはハンター以外全然やってないので
また、Slag-hillsで鬼のように20匹雑魚を狩って
慌てて現地に向かいました。
(その割りに、すごい時間かかったけど^^;)
←ナメクジ等、探すのにちょっと手間取った

ハンターでプレイしていることが多いから
トラッキング・スキルや野営地スキルが使えなのがすごい不便 (゜;°(○ニ(-_-;)

この日は時間の都合もあって馬クエストだけやりました。
Aussieプレイタイムは我が家の夕食タイムにバッチリ合ってしまうため
長くは一緒にプレイ出来ないのが歯がゆい。
(時差2時間って微妙だなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

あらら・・・なラスト(笑)  

Lost Templeでラスト、エライことになっています・・・

Lost Temple

目玉ついた誰かがずっとその場を離れずにいた模様。。。

素朴な疑問。。。
なんでrkまでボスの近くにいたんだろう・・・
ヒールしていたからかな・・・
いやでも・・・

Lost Temple

ぎゃーーー私にまで目が~~~

ちなみに2回目のランの時も、rkとチャンプが同じように
ラスボスのところで死んでおりました・・・。

殺伐としたFIが多い中、ハハハとチャンプが最後に笑っていたから、
まぁ面白かったです(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone  featured  instance   
tb: 0   cm: 0

ハンターしか来ませんがな(苦笑)  

Skoironkにチャレンジは今日も続きます・・・

ハンターが募集すると、ハンターしか集まりません。
・・・ていうのは冗談なんですけれども、
1人チャンプさん来てくれて
ウシシ・・・シメシメ(タンクしてもらうつもりでいる)と思っていたら
「can't enter」ですって。
インスタンスに入れません・・・と・・・

実は、もう1人ハンターがいたのさ。
この人は、クエストのCDがどーたらこーたらって言っていた。
それで、その人のCDを待ってみることにしたのだが、
結局、インスタンスには入れなかった。
そもそも少人数しか参加のtellが来ないのに
さらに、ちゃんと前提クエストが終わってないプレイヤーが
その中に混じります・・・

(自分がインスタンスのunlockが出来ているかどうかさえ、
ちゃんと把握出来てない人が多い印象。)

今回のこの生産インスタンスは前提クエストの流れのシステムが
ややこしいんだと思います。


結局・・・
インスタンスに私を含め3人、入ったものの
他の2人のメンバーが入れないので、
スタートせずに、ここから10分から15分くらいは経過しちゃったという状態でした。

Skoironk

その後、Skoironkだけしたいというハンターが参加し
なんとかスタートした。
でも、数分足りなくて、タイムアウトでした。

私はsigilが1つドロップしたので満足しましたけれども
一番しんどかったのはヒーラー役であろう・・・。
心中お察しします。
3人ハンターじゃぁねぇ・・・。
デファイラー攻略にはいいんだけども。
せめてcc出来るロアマスでもいたら多少ラクだったと思う。

ハンターもccできるけど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Crickhollow  生産インスタンス  The  Wastes 
tb: 0   cm: 2

ザックリ端折るうちのハンターちゃん  

Central GondorのPelargirでウロウロしていた
うちの数ヶ月前にカンストした(DPSの極端に低い)ハンターちゃんですが
Lang Rhuvenの第一フェーズからの募集があったので
”これは、新しいエリアに行くチャンス”と思い
「召還してくれるなら参加したい」とPug主にtellし
Slug-hillsにやってきました。


えーと・・・

端折ったのは、East Gondor(Before Battle of オスギリアス)
Old Anorien(Before Battle of ミナス・ティリス)
Far Anorian
North Ithilien(After Battle of ミナス・ティリス & オスギリアス)

とにかく・・・なんの経験もせず、甘っちょろいヒヨコが
いきなり未来にやってきたというかんじです

これでThe Wastesに行ける手段が出来た。
(ハンター・スキルのキャンプ登録完了

まだクエストはしないと思うけれども
新資材を集めたり、roving threatsにだって行けるぞ・・・
←war steedにまだレリック1つも入れてないけどね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Slug-hillsにつくや否や、グループのメンバーに置いていかれたら大変と思い
raid chatで「前提クエストを今やっている」と言って
鬼のようにナメクジやらを倒す私・・・

さて、いざ、スタートすると「ヒールくれ」って言っている
前衛クラスにまったく無反応なrk。
(この人一番死んでいた。次点で私かw)
←アーチャーにやられちゃったよぅ。。。

第一フェーズ終わって、Pug主が
「次何やりたい?次進むなら、少しヒールが
少ないような気がするけど」みたいなことを言いましたので

すかさず私
「我々にはヒールが必要だ」と言いました。

すると、Pug主がrkを名指しして
「○○○、ヒール・ストーンってヒール系の
ツリーにしていなくても置ける?」みたいなことを言っています。

それにもすぐに反応しなかったのだけども、
rk「みんな僕にヒールやって欲しいの?ぶっちゃけ、ソロでプレイしていたから
ヒール一度もしたことない」と初めて反応しました。

まぁ、、、石置いてもらうだけでも、ないよりはマシ。
ちょっとやる気の出てきたrkだったけど、
第2フェーズの募集したら2人ミンスが参加してきたわ。ハハハ

私の時間の都合で第3フェーズはやらずに抜けちゃったんだけど
またPugがあったら参加してみよう。

Lang Rhuven

敵に回避されるうちのハンターちゃん。
うぅーーむ・・・
ダメージ弱いは、回避されるは・・・
今のところ(ハンターとして)いいとこナシです。

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  Lang  Rhuven   
tb: 0   cm: 0

Tarnished Sigil of Gondorのドロップ率  

生産クラフト・インスタンス(フェローシップ版)でドロップする
Tarnished Sigil of Gondorですけど、(ビギナーズ・ラックもあったのか
1キャラ目で2pug(4インスタンス)で欲しい数の3つが入手出来たので
てっきり私はかなりドロップ率がいいな~と思っていました。

・・・というか、初めてドロップしなかった時、
バグかとさえ思っていたのです

ところが・・・

2キャラ目。
先週、初めて2インスタンスをやりましたがまったくドロップせず~~~
そうか、こんなかんじなのか・・・
なんとなく分かりました・・・

そして、2インスタンスやり終わると、
カバンがはちきれんばかりでございます。
(特に私は4つしかカバンを解放してないから・・・)
(実は、ラン中にいらない伝説武器とか削除しながらやっています・・・)
銀行も120までのキャパが119にまでなっているw

次の新しいregionが来たら、私の銀行内部、どうなるんだーーー。(苦笑)

断捨離しないと。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Skoironk

先週参加した(sigilがまったくドロップしなかったインスタンスw)
タンク不在のまま、先頭走るrk。
”マジかよ・・・このグループどうなるだろう・・・”と思いつつ
トボトボとついていく私。
その後、やっとchampさんが参加してくれ、
無事、2つのインスタンス終了。
よかったよかった。





category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Crickhollow  生産インスタンス  The  Wastes 
tb: 0   cm: 4

失敗><  

まぁ、普段からたくさん失敗はしているのだけども・・・

こないだFlight to the Lonely Mountainに参加していた時、
5回防衛し終わって、ほとんどのメンバーがゲート近くまで戻っていて
「ありがとう」と挨拶がチラホラ出始めたので
私も「ありがとう」と言って、早々にraidからleaveしちゃったのよ。

leaveをクリックした瞬間、残り時間のメーターが
まだあと残り3ミリくらい残っているのに気がついた。

あっ・・・

うっかりインスタンスから離れちゃいました・・・
まだ終わってないのに・・・・・・・・・・・・・

私の10分間を返して・・・と(自分自身に)言いたくなった瞬間でした (;´д`)


うちの某商売人さん、
このインスタンス中にエッグ・タイマーを使って
コーヒーを入れて、サンドイッチを作ったって言ってました。

2分間で作れるサンドイッチってどんなのだろう・・・(^_^;)
ジャム・サンドかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Crickhollow  featured  instance 
tb: 0   cm: 2

勘違いなのかなぁ  

昨日、Roving Threats runに参加していた時、
(某()垂れ込み情報から)こっそりとひと様の防具をinspect。

基本、私、ひと様をあんまりinspectしません。
(気になるコスメを着ている人はinspectしますが・・・
時々、お薦めインスタンスで極端にモラルの低いプレイヤーはinspectしますけれど。

さて、どひゃーーーという事実が判明しました

GRD armour

えと・・・右は私が着ている防具です。
で、左。
この人、ガーディアンなんですが、頭の防具スロットに
アジリティが一杯入っている。

ちなみに他のパーツはphysical masteryのエッセンスが一杯入っていたらしい。

うぅーーむ・・・
ひょっとしてmightクラスでも、agility増えると
physical masteryの数値が上がるのでしょうか・・・

それとも単なる勘違いかなぁ。



《余談》

お薦めインスタンスの2slotアクセの1つが
ずっとmightのやつを使っていました。>うちのrk
ある日、あれ・・・
なんで私、mightアクセ使っているんだろう・・・と目が点になったことがあります。

また、うちのハンター、いつからか知らないけれど
両手武器持てるのに、片手しか持ってない時期がありました。
これも、きっと相当長い期間、片手武器だったんだと思います・・・

誰でも隠しておきたいことはあるのよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Crickhollow  The  wastes  roving  threats 
tb: 0   cm: 2

ELF-QUEEN'S DREES  

オークションホール

このドレスがオークション・ホールに出品されているのを発見
残り12時間の時は諦めたものの、
また出品されていたら迷わず買おう!と決心して
再度、翌日オークション・ホールを覗いてみると・・・。

同じ値段でありました
ブレないこの価格設定

私にとってはLotROストアで買うくらいの手段しかありませんので
(お祭りBoxからも出るらしいけれど、あれはやりたくなーい
思い切って買ってしまいました。

まぁ、ステータスTomeを1つ買ったと思えば・・・


《余談》

こないだ参加したお薦めインスタンスにて・・・

orange cosmetic
UOのGMの衣装にソックリに見えちゃう(笑)

鮮やかなオレンジ~~。
Sunset Orange Dyeなのかな・・・

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  コスメ 
tb: 0   cm: 0

w/の意味が分からない&よくない言葉(後日談)  

こないだチャットしていて、w/これが文章にあって
さっぱり分からなかった。

今、調べてみたらネットスラングでwithだそうです。。。
なーーんだ、そうか。(´・_・`)

ネット・スラングなのに、今まで不思議と
この言葉を目にすることはなかったなぁ。
ま、これで1つ覚えた・・・


《余談》

sh○tを頻繁に使う、うちの商売人さん。(゚д゚)

数年前はそんな言葉使う人じゃなかったのに。
去年だったかな、3-4ヶ月LotROに来なくて
久しぶりに復帰してから使うようになったような気がしてならないw
彼の生活に何か変化でもあったのだろうか。(苦笑)

そのよくない言葉を初めて聞いたのは
Zircon Shardのことを話していた時だった。

私「スカーミッシュ・キャンプで交換できるよ」って何気なく言ったら
商売人「sh○t どうりでオークション・ホールで売れないわけだ」

・・・・こんな調子である。(。-_-。)

彼はちょっとしたことでsh○tと言います。
思うに、ネイティブ・イングリッシュの人は
ここまで頻繁にこの単語を言わないと思うの。
やっぱりネイティブじゃないから、なんかちょっと違うなぁ~って感じ。
(EUの人です)

よくない言葉なので、直接この言葉を言わないで
shoootという言葉を見たことはある。
(USの女の子から)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: 英語(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  ロードオブザリング 
tb: 0   cm: 0

怖いもの見たさ・・・?  

Flight to the Lonely MountainのT2を
lvl 104終わった後で、グループの1人が
「次はlvl 105 T2C?」と言いまして・・・


Flight to the Lonely Mountain

そう言った人が真っ先に死んでいたわ。。。
一番最初の1 waveで、ほらこの通り・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  featured  instance 
tb: 0   cm: 2

それは由々しき事態^^;  

の商売人さんが、私にポツリとこう言いました。

商売人「(T8の)Supreme Finesseエッセンスを
50個作ったのだが1つも売れない
」・・・と。(°_°)
←← どう考えても作りすぎだろ・・・

私「プレイヤーはまだFinesseエッセンスを必要なはずだけど」
「私はつい先日、Finesseエッセンスを3つ追加したよ」と
自分のアクセを見せてあげた。

実際、私自身、生産インスタンスをやるようになってから
(まだ4回しかやってないけどw)
敵が固いので10k弱しかなかったFinesseを一気に+10k盛ってみた。
だから、まだそこそこ需要はあると思うのだが・・・。

・・・で、よくよく話を聞いてみると、
設定よりも安い価格で他の人がポスティングしているらしい。
単なる値崩れか・・・。(´・_・`)

もう充分にそのアイテムがプレイヤー間で
行き渡っているってこともあるだろう。

試しに、オークション・ホールを覗いてみると
商売人がポスティングした価格の約半分の値段で
他の人が売っている。
これじゃ売れるはずないなぁ。

おそらく材料のsolventで50-60 Gくらいはかかっているだろうから
1個につき200 G以上の儲けは欲しいのだろう。
だけど、今の相場だとsolvent代+100 G弱くらいなんだよね。
もっと安いかもしれない。


私「週末に売ってみたらどう?」と言うと
商売人「週末はさらに安くなる」と言い早々にログアウトしていった。

プレイヤーが多いだろう・・・週末にはさらに安くなるのか・・・
このあたりのことはよくわからない。


で、いつもチラッと思うんだけども、
そんなにゲームの世界で商売したかったら
UOに行ったらいいのにって。

でも、決して私は言わないよ。
だって言ったら、2人キンシップが
1人キンシップになっちゃうかもしれないから(笑)

日にちを少しズラしてオークション・ホールに
ポスティングしてみるって言ってました。

ハハハ・・・頑張るなぁ^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone 
tb: 0   cm: 2

新しいお薦めインスタンス  

昨晩、リセット後、スクロールがかなり必要なハンター・キャラで
さっそく行ってまいりました。

おぉ、、、ここは、どこだ
綺麗な景色だなぁ~くらいにしか感じておりませんでした。
しかも、インスタンスのタイトル。
Flight to the Lonely Mountainの
FlightのところをFightだとずっと思っていました

Flightでやっと話の流れが見えてきたぞ。☆/(x_x)

今、こちらの攻略wikiを見て、そうだったのか~と改めて実感。( /ω)

Flight to the Lonely Mountain

グループの1人がLFFチャンネルでこう発言しました。

[LFF] ○○○○: 'for Flight, there is a lot to learn,
how much time you have to go /afk for drinks and popcorn between burst fights :)


もちろんT1なのでね・・・
この言葉に尽きる印象でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  featured  instance 
tb: 0   cm: 0

こんな経営でいいのか・・・  

あえて無料プレイのカテゴリに入れちゃいましたが・・・。

実は知り合いで、North Ithilienのクエスト・パックも
最新エリアのThe Wastesのクエスト・パックも買ってない人がいるんです。

なのに・・・・

North Ithilienのエリアでは(クエスト・パックを買ってなくても)
お花摘みは出来るらしく、
ちゃんと金アクセをゲットしているし、
(そういやあれ、名声関係ないんだっけ
お花の数だけあったら交換できちゃうの・・・

また、The Wastesでは、名声アイテムの生産レシピは
デフォルトで各生産職が持っているので、ぶっちゃけ問題なし。
(普通に名声アイテムが作れる)
さらに、敵からドロップしたシングル・レシピも使える。

それで名声アイテムを作って、
3つあるfactionの1つだったか、2つだったかすでにmaxだそうです。
で、ここでもちゃんと金アクセもゲットしている。
(名声maxで貰えるやつ)

出来ないことといえば、通常のクエスト、roving treatsとか、
←(普通にreward boxがドロップしているようなので
どうやらrtのクエストも現地で問題なく受けれるようですね。
そして、sigilをドロップする生産インスタンスは当然出来ないけれども。

とにかく、早々にエピック・クエストだけをやって
すでにかなり暇を持て余している状態w


SSGさん、こんな生ぬるい経営でいいんでしょうか

無料プレイヤー(Premiumプレイヤーですけれどね。その人。
元々はVIPプレイヤーだったので)だけど
結構、充実しちゃっているのよ・・・

クエスト・パックを買ってないのに、バーター・ベンダーで普通に
欲しいアイテムが交換できるという事実・・・(笑)
最近まで知りませんでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  LotRO  F2P 
tb: 0   cm: 0

レイヤー  

今までYule Festivalとか、ブリーでレイヤーになっているのは
馴染みが多いけれど、新しいエリアのThe Wastesでも
サーバー内の混み具合によっては
arkenstoneサーバーではレイヤーになっている場合が多い。
(ほとんどかも)

で・・・ですね。

意を決して(?)昨晩、Wastesのroving treatsのレイドに参加したんですよ。
(私はCamp of the Hostにいた)
沼からのスタートだっていうから、すぐにその場に行ったものの
地図を見るとメンバーがそばにいるのにまったく見えない。
ミニ・マップでもメンバーの方角を指す黄緑色が見えない。

変だなぁ~と思っていたけど
最初のroving treats終わっちゃったじゃない。
raid chatで「メンバーが見えない。同じレイヤーじゃない」って言ってみたけど
リーダーからは反応がなかったので、サッサとグループを抜けました。

こういう場合、再度、グループを抜けて
re-inviteしてもらえば同じレイヤーに入ることが出来るのだろうか・・・?


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone  The  wastes  roving  threats 
tb: 0   cm: 2

スレイヤー・ディード  

今週のお薦めインスタンスはSword-hall of Dol Guldur。

うちのハンターちゃんは、まだMirkwoodすら行ったことがないのですが
このインスタンスを今週するようになってから
ジワジワとビースト・スレイヤーが増えていっています。

sword hall of dolguldur

Morrovalのコウモリは大嫌いだけど、最近、
すぐに倒してしまうのが勿体無いような衝動にかられます。
グループのDPSが強いと一匹も出ないまま終わってしまいますが。。。
いいような悪いような・・・

この日は6匹加算されました(笑)

beast slayer deed

ハンターの主力功績のDeterminationがまだ9とか・・・

ま、そのうちMirkwoodにも行かねば・・・。
Great RiverのQuests of Limlight Gorgeも、Determinationか・・・。
Great Riverもそのうち・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval 
tb: 0   cm: 2

全滅しなかったな  

生産インスタンスのSkoironkに参加。

私自身、Sigilは手元にまだ1つしかなく、
金武器交換にはあと2つ必要。

さらに、Skoironkは前回時間切れだったので
まだ私にとっては成功していないインスタンスなのでした。

さて、某大手キンシップ
(確か、Brandywineから移動してきたところだと思うのだが)のメンバーが3人いたので
そのキンシップで、足りないメンバーを募集のPugだったようです。

最初のほうで半分のメンバーが死んでしまったり、
ヒヤヒヤする場面もありました。(すかさず死んだフリ発動^^;)
Grdが参加してきて、ホッとした途端、この70kモラル以上あるタンクが
サクッと死んで、心配&不安になりましたが、
全滅もせず最後まで辿りつきました。

デバフの目も誰にもつかなかった
アシストターゲットでまずはデファイラーがタゲられているので
それをレンジ系のクラスで攻撃ってかんじでした。

また、最後のボスでは
”少し広がって。そうすれば目がついてもグループ全体にはつかないから”という指示のもと
なんとなく広がっていたり。。。

Skoironk


なかなかいいPugでしたね。
数分後に、Towers of the Teethもやりました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

不運な人・・・?  

お薦めインスタンスが一昨日からSword-hall of Dol Guldurに変わり、
簡単なインスタンスなので、私も3キャラを回しているんですが、
うちの商売人さん曰く・・・

商売人「クラフト・ジャーナルのドロップ率、弱体化した
私「さー・・・
商売人「18インスタンスやって1個しかドロップしない
←てか、どう考えてもやりすぎでしょ9人分ってことだよなぁ。
私「3人やったけど、1つドロップしたよ」
商売人さん、what a hell なんて言いながら、
延々とお薦めインスタンスをやっていました。

名声上げのために一生懸命に頑張ってやっているなら、
あまりにもかわいそうだけど、
彼の場合、もう1キャラはすでに3つのfactionをmaxに上げちゃっているし
100%アイテム売りのためのクラフト・ジャーナルだからなぁ。

だからあまり同情しないことにした☆/(x_x)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

生産インスタンス、前提クエストの流れ  

生産インスタンスはnewエリアに入ってすぐに受けられる。
受ける場所はここ。
  ↓↓↓
the wastes map



こないだ(私のミスで)途中だったお馬ちゃんのクエスト。

The Escape

Lang Rhuven: The Escape

これやっぱり嫌いだなぁ。
馬突っ込むのは前提なんだけど、
自分もうっかり傍を通る雑魚を引っ掛けて
さらに難易度を高くしちゃったり・・・(苦笑)

The War-party

Lang Rhuven: The War-party

The War-Leaders

Lang Rhuven The War-Leaders


以上、ここまでやって、フェローシップのSkoironk: Driver of Fearクエストが出来るようになる。



次、洞窟系のクエスト。

Encaves in the Depth

Encaves in the Depth


Waiting in the Darkness

Waiting in the Darkness


Sorcereres in the Tower

Sorcerers in the Tower

以上、ここまでやってフェローシップのTowers of the Teethインスタンスが出来るようになる。




これでやっと両方の生産インスタンスがunlock出来ました。
3人でハードだったけど、なかなか濃い楽しいランでした

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow  The  Wastes 
tb: 0   cm: 0

ぼったくり  

Laurelinサーバーのほうで、Mithril Coinが13あったので
なけなしのMithril Coinで
オシャレさんの必須アイテム()Shire-plum Dyeを
お祭りバーターベンダーから買った。

その後で”もしや・・・”と思ってオークション・ホール覗いたら
39-50Gあたりで売っているじゃない~。。。
お金あんまり持っていないキャラだけど、3つは買えたはず・・・ううう・・・

で、arkenstoneサーバー。

auction

これはネタ出品でしょうか・・・

ブリー南で見た人。
cosme

こんな色ですよね~。
今、マネキンが着ているコスメじゃないかな。これ。
オシャレだな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop