LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2017年05月
2017年05月の記事一覧

(追記訂正あり)探索系功績にて  

いわゆるExplorer deedってやつなんですけれども
自分が持ってないクエスト・パックのエリアでも
カウントされるんですね。

eregion
Eregionを探索中・・・

The Ruins of Eregion
The Ruins of Eregion

もちろんスレイヤー・ディードやクエストは出来ませんが
Explorer deedが出来ちゃうのってこれ問題じゃないのかしらねぇぇ。
場所をカウントしても、pointゲットは出来なくするとか・・・。

だって簡単にLotRO point稼げちゃうよ。。。
自分の持ってないクエスト・パックのエリアで。

今まで知らなかったな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

翌日・・・
さらにもう1つ完了

DEN OF THE BEASTS
Den of The Beasts

Get This Regiion !とアラートが出ているので
私がこのエリアのクエスト・パックを持っていないのが分かるかと思います。。。





《検証》
後日、クエストパックを持ってないエリア
(northdowns , misty mountains , evendimで功績がつくかどうか行ったところ
功績がつきませんでした。

どうやら、eregionだけみたいですね。
なぜなのか不思議です。。。


《訂正》

上の件は、ハンターのガイド・スキル
Guide to Echad Dúnannに反応したことが分かりました。
Echad DúnannのNPCから貰えるクエストLay of the Landにて、

Dens of the Beasts
The Ruins of Eregion


この2つのexplore deedを完了させる・・・
すると、Guide to Echad Dúnannスキルが貰えるんですね。

なので、クエス・トパックを買ってないエリアで
explore deedが反応したのは、このクエストの絡みでした。

訂正してお詫び申し上げます・・・






category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料オンラインゲーム  Crickhollow 
tb: 0   cm: 4

roving threatsで思うこと  

数日前に参加したroving threatsレイドは
統率力すごいなと思った。

roving threats raid

ボスにアイコンまでつけている~。
ここまでしてくれたリーダーって初めてかも

そんで、行く先々でほぼ必ずleader shouts入ります。
「こっちきて~」って。

やる気満々。
それもそのはず、募集の時に言っていたけど
deedのために300回したいそうだ。
複数キャラがいるんだろうな。
このランが終わった後、すぐに今度はrkで募集していた。
2人しか集まってなかったけどw


もう1つはまったくリーダーが発言しないraidラン。
(どちらかというと、こういうランのほうが断然多いですよね)

roving threats raid

募集主がモラル10kだったのにはビックリしたけど
確かこのひと、ちゃんと生き延びていたw すごいな。

半面私は、トロルで2回も死んだよ~。
徒歩だとダメなのが分かった。。。

この日は、うちのキンシップの定例メンバー全員で参加したのだけど
こないだSeat of the Great Goblinで死にまくっていたミンスが
明らかにモラル激増していた (゚A゚;) 10k弱up
モラル盛れば、死なないとでも思っているのかねぇ・・・。
甘いな、このひと・・・。(;´A`)
だいたい、普段、ヒーラーするわけでもないのに
37kモラルもいらねーじゃんか。。。

いや、そもそも。。。
セルフ・ヒールすらしない人が
他人にヒールするとは思えない

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


余談だが・・・
前々回のFlight to the Lonely Mountainで55kほどモラルのあるミンスが
サクッと死んでいたのを私は目撃したもん・・・ (・・;)

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Wastes  rovingthreats  arkenstone  Landroval 
tb: 0   cm: 0

Herbalistで交換出来る家具  

お花摘みで交換出来る家具を何点か入手した。
(Herbalist (Host of the West)から交換)

Memorial Pyre
Memorial Pyre
<使用前>
このアイテムはafter the battleのミナスティリスで
弔いの儀式の時に使ったやつでしょうか。
(実はよく分からないで交換したんですが

Memorial Pyre use
<使用後>
火の勢いがすごく、かなり煙いです。


Cypress Tree
Cypress Tree

ヒノキ
うーーん、あまりにもシンプルすぎて・・・
置くと、既存の木に溶け込んじゃうのよね
wikiを見ると、Myrtle Treeのほうが素敵だ。乞う次回

Elven Screen
Elven Screen

こういうアイテムは置き場所が難しいなぁ・・・。

今度、Dol Amroth Gazeboでも交換してみようかな。
(素敵ですね、これ)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロードオブザリング  Arkenstone  housing 
tb: 0   cm: 0

やっと見つけた  

scavenger huntに奔走する日々です

やっとYear 6 trifles: Creatures Great & Smallを完了。
scavenger hunt

最後のfoxがなかなか見つからなかった~。
Rivendellにもいるらしいのだが
rabbitは結構見かけたけどfoxは結局、私、
Rivendellでは探せなかったな・・・。
(ホビット庄のWoodhallで・・・)

半分の動物は自力で見つけたけど
残り半分は攻略サイトを見てしまった。。。
これ、真面目に探したら
相当時間かかりそうだ~。
特に、Birdなんて見逃しそうだ。
・・・とはいえ、一番和んだクエストでした。


そうそう・・・Year 7 tales: Legolasの
Defeat Orcs in Helm’s Deep Epic Battles は
たまたまDefence of Minath Tirithをやっていたら、41匹カウントしました。
(不思議だな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

見間違い&勘違い  

今週のお薦めインスタンス、私の周りには不評で
1人は「今週はFIやらないでcraft instanceやっている」と言って
自らToTとSkoironkの募集をしている。

craft instanceって当然、ソロだと思っていた。
fellowshipのほうか~~・・・
sigilはもうこれ以上いらないって言っていたはずなのに、
よくやるよな・・・。しかも(おそらく)自分がタンクでしょ。。。
FIをやるような気持ちでやっているのかもしれませんね。
だっ・・・大丈夫なのかこの人


もう1人は「Bingo Boffinをやり始めた」といってました。

・・・ということで、Flight to the Lonely Mountain、非常に不評です(笑)
私自身、昨晩は、3回もバグるし・・・。
だから、走るなとPugリーダーが言っているのにも関わらず
冒頭、3回も先走って走っていた人がいた。。。
”もういい加減にして~っ”て心の中で叫んでいたよ。


さて、いつもハンターばかりでプレイしているので
初めてrkで参加。

Pug主のことをずっとステータス・アイコンを見て
”この人miniか。じゃヒーラーはこの人だな・・・”と思っていたら・・・

最初のwaveでこんな状況にw
Flight to the Lonely Mountain
半分以上の人がサクッと死んでしまった・・・

Pug主が「rkのうちどっちかヒーラーを」って言ったので
”何を言っているのだ。コイツは”と思って
マジマジとこの左一番上のステータス・アイコンを見ると
あら・・・もしかしてワーデンだったの・・・みたいな・・・

慌てて装備を変更しました・・・。
(もう1人rkいたけど、最初なんかafkぽかったし)

昨日、ハンターで参加した時は
cappyとrk1人いたけど、rkのヒール石だけで
誰もヒールする人いなかったけど、幸いだったのか
誰も死ななかったんだよなぁ・・・。

Pugって不思議だね。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今まで同じタイミングで5人以上の人を蘇生したこと、なかったわ。。。

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone  featuredinstance 
tb: 0   cm: 0

イヤな気持ちになった  

昨晩、scavenger huntをしながら
world chatを斜め読みしていると・・・

なかなか人が集まらないLang Rhuvenの
募集しているプレイヤーに対して
ある人が酷いことを言った。

「○○○はflower装備すら持ってない。
anorienのcraftのゴミ装備とアクセをしている。
彼がslag hillsでhelpを必要なのは不思議ではない」

・・・こんなかんじのことを言った。

ひ・・・ひどいな・・・。

辛辣なことを言ったプレイヤーをinspectしてみると
確かに、この人、金ピカ装備だ。
(私は秘かにこれを成金装備と心の中で呼んでいるw)
(゜;°(○ニ(-_-;)

確かにゲームの中で装備が大事なのは認める。
装備がよくないと、それはおそらく安易な死に直結していると思うから。

だけども、最近のUpdate20が入ってからの装備を見ると
猫も杓子も金ピカ装備なのだ。

そういう時に思い浮かぶのは、うちの商売人~
ブレスレット以外は全部金ピカ。
だけど、プレイがいまいちなのでw
こないだもSword-Hallを私とDuoでやったのだけども
彼のロアマスさん。コウモリ出現で
(まぁ、実際、たくさんあの時コウモリが出たんだけどもw)
29kくらいあった彼のモラルが一気に1kまで落ちたよ・・・。
死ぬんじゃないかと思って、慌てて彼に予約蘇生スキルを使ったのでした。

いい装備していても、このようなプレイヤーもいるんですよ・・・。
だから、いい装備している=いいプレイが出来る

・・・とは違う・・・
(うちの商売人さんを見る限りね。。。

それに装備云々・・・は、私、ぶっちゃけ自己満足の世界だと思っている。
その人のプレイ・スタイルもあるし
どのくらいLotROに時間を割けるかというのもすごく関連してくる。

だから、何がいい、何が悪いっていうのも、
あまりないのかもしれない。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

無料で出来ること  

無料アカウントは不便なことも多いのだが
結構、無料で出来ることもある。

スカーミッシュが2つ無料なので
(The Siege of GondamonとTrouble in Tuckborough)
それでレベル上げは可能。
(レベル20~)

Epic BattleのThe Battle of Helm's Deep以外の3つは
クエスト・パックを買わなくてもプレイ出来る。
どうやらfree playerは1日1つだけEpic Battleが出来る様子。
(レベル10~)

Retaking Pelargirはcap levelじゃないと辛いのでやってませんが、
Defence of Minas TirithとHammer of the Underworldは出来ました。

Hammer of the Underworld

下に沸いたファイア・グリムのepic foeは放置。(;^_^A
1人で倒せる気がしない。

Tower Grapnelは時間がかかるけれどなんとか破壊できる。
・・・んだけども、かなりクリックに疲れるので、もう全部放置です
siege towerを放置しても次のフェーズに行けるから大丈夫。(^_^;)

・・・と、こんな調子で自分が出来るようなやつだけをサイド・クエストでやって
expとアクセをゲットしています。


Task Board
(無料でプレイされている低レベルのプレイヤーさんがもしここを見ていましたら)
可能でしたら、家を入手し(レベル15で購入できますので)
さらに可能でしたら、homestead内の銀行近くの物件をお薦めします。
各レベルのTask Boardが並んでいますので・・・。
(今さらながら、すごい便利になりましたねぇ。。。
←景観を損ねるようなかんじも若干しますが・・・。

やっぱり誰もがDeluxe Houseが欲しいでしょうが、
銀行近くのDeluxe Houseは(探せばありますが)見つかりにくいので
Standard Houseのほうが銀行近くの物件は入手がラクだと思います。
(Currency Capで解放しないと(goldの上限を外してあげないと)
そもそもDeluxe Houseは購入できませんし・・・)
←それがあるので、Deluxe Houseはfree playerには少し敷居が高いと思う。

で・・・そこのストレージはデフォルトで30個ありますので
そこに全部、Task itemを保管してサーバー・リセットごとに
Task Boardを利用するのであります。
(最近の私の日常だわ・・・(;~▽~;)
これで名声とexp両方ゲットです~。

あとは、コツコツ エピック・クエストをやるのであります

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


・・・で年に1回くらい、クエスト・パックの半額セールがあると思うので
それを狙って、lotro pointsを貯めるのであります~。(;´∀`A


category: LotRO無料プレイ

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: 無料プレイ  crickhollow 
tb: 0   cm: 0

Lvl cap未満の人が多かったお薦めインスタンス  

21日まで+25% XP Boostなので
(日本時間だと今日の夕方まででしょうか・・・
お薦めインスタンスはカンスト前のプレイヤーが
昨日は多かったです。

Sword-Hall

ロアマス2人とペットにまみれる私w
たぶんペット3匹づついたような気がする~。
賑やかですのぅ~

この連中が、インスタンス最中になんだかんだ言うんですわ。

Lvl105のほうはクエストもないから煩わしいとか。
(だったらオメーら、pug募集するなよ

「何もないけど、expは稼げるでしょ」って言ってやりましたところ
「side questがないからno expだ」と・・・。
こっちも絶句しましたw

そうなんだよなぁ。Sword-Hall って敵も3体しか出てこないし。。。
でも、さらに言ってやりました。
「batたくさんいるからexp稼げるよ」って(笑)

そう・・・我々、Dpsに極端に乏しいものですから
Secondボスでコウモリがたくさん出ました
たぶんこれのexpは稼げるはず・・・。

彼らはこのあと、ワーグ・ペンの募集していましたね。。。


別のキャラで参加したら、募集主がレベル100の人だった。
LOTRO Bonus Dayだから、こういうプレイヤーさんが多いですネ。


実は私も、今、別サーバーで、non premiumアカウントで
←ようは、完全無料アカウントなんですが。。。
モリアに行くべく、exp稼いでいました。
(今、レベル45)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロードオブザリング  featuredinstance  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

ノート・パソコンは辛いよ・・・  

roving threatsレイドも24人になると、
自分にとってはラグよりも深刻な問題、
クエスト派生時にメンバーのステータス・バーが邪魔で
roving threatsのクエストがクリックできないという事案が発生w

慌てて、ステータス・バーを若干左にズラして
なんとかクエストを受けることが出来ましたが、
しかし、そのせいで自分の姿がまったく見えない~~

なので、時々、自分のグループ以外のメンバーの
ステータス・バーを全部消して参加しています。

roving threatsランでは蘇生できるクラスは
結構蘇生しなければ・・・なのだけども
そういう状況なので難しい時も。
(地面で臥している仲間がたまたま見えた時は蘇生しますが。。。)
だから、ハンターで参加するのがすごい気楽なんだよな~。

画面が小さいと辛いね・・・
(うちのは15.6型ノートパソコン)

roving threats


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロードオブザリング  Wastes  Landroval 
tb: 0   cm: 2

不思議・・・  

初めてTowers of the Teethに、うちのエルフ・ハンターで参加してきました。
そして不思議な体験をしました。(・・;)

下の画像見て下さいまし・・・。
tower of the teeth

GRDもちゃんと一緒に戦っているように見えるでしょ。
私もそう思っていました。

ところが、このGRD、私達と一緒にはいませんでした。
それが分かったのは、だいぶたってからで
リーダーが「○○○、キミはどこのフロアーで戦っている?」と聞いても返答なし。
でも、確かに、このGRDは戦っています。
ミニ・マップで見ても、ぶっちゃけ5人だか6人だか分かりませんし、
1人、インスタンスの中で取り残されているようでもない。
みんな固まって行動しているのに、GRDの姿が見えないのです。

私、たびたび、このGRDのfear等を取ってあげようとして
Purge Poisonスキルを使おうとしましたが
いつもこの人はout of rangeでした。

”変だなぁ・・・不思議だなぁ・・・”
「どこにいるの?」と聞きましたが相変わらず返答なし。

インスタンスもおそらく20分~30分くらいたった頃でしょうか、
GRDが死にました。
それからしばらくして、グループから去っていきました。( ´゚ω゚)

なんだったの・・・???
無言だったので、何を考えどんな行動しているのか
さっぱり分かりませんでした。


余談

今日は時間がかかりました。
WDN x Cappy x 3 HNT

・・・で終わってみれば、残り時間が3分ちょっと。
tower of the teeth

タンク2回ほど死に、グループもwipeっぽいのが1回。
原因のひとつは・・・

ハンターの1人が故意に別グループの敵の群れを引っ張ってきたこと。
最初、誤射でもしたのかな?と思ったのです。
ハンターでしたら、私も経験あるし。

ところが、このwipeの後にも、1回、
私達が叩いている敵の後ろのグループをわざわざ攻撃して
引っ張ってきているのを見ました。

1匹2匹だけなら、まだなんとかなります。
でも、spiritsつきでゴッソリ持ってきた日にゃ~、手に負えません。

なんのために敵を別グループから引っ張ってくるんだろう?
このホビット・ハンター。

Towers of the Teethのスレイヤー功績のため?
それとも、早くインスタンスを終わらせようとして・・・?

でも、それで死んでしまったら余計に時間がかかるじゃないの~~~。
私、ホビットは大好きな種族ですが、
今日ほどこのホビットにムッと来た日はありませんでした。

某女史の「ホビットはワーグの餌ですよ!!!」に深く同感しましたw
hobbit toesとかね~( ̄ー ̄)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag:   Wastes  Landroval  生産インスタンス 
tb: 0   cm: 4

新素材の話し  

うぉぉぉ~~~

太っ腹なDAGORLAD SCRAP DEPOSITを発見!!!
DAGORLAD SCRAP DEPOSIT

richでもなんでもないDEPOSITなんですが、
weapon smithとjewelleryのジャーナルが入っていました。
weapon smithはここのサーバーにいないから売ろう・・・。(;ω;


余談ですが、昨晩もroving threatsレイドに参加して
Caps of Evengleamを5個ドロップしました。
やったー。
これでcookingで名声アイテムが作れる!

鉄や木材から取れる新素材は簡単に手に入るが
布や、このお料理で使う素材はなかなか入手が難しい。

そんな中、某女史から
「これ使って」と言ってBolts of Rush-clothを50枚もらったのにはビックリした!!!
なにやら150枚も手持ちがあったらしいの。

あるところにはあるんだなぁ・・・(゚ー゚;A
それとも、リソース・ダンジョンにまったく行かない私がいまいちなのかw

いや・・・でも、この新素材の布等に関しては
修正入れて欲しい・・・。(-。-;)

たとえば木材からたまにドロップする・・・とか
landscape上にいる人型mobからドロップする・・・とか。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロードオブザリング  Wastes  Landroval 
tb: 0   cm: 4

ムッときたわ・・・(^^;  

roving threatsレイドがあって、まだそんなに人が多くなかったので
(商売人がちょうどいたし)
「rtsレイドがあるよ」ってキンシップ・チャットで声かけたんですよ。

そうしたら、この返事。

rts raid

これっておかしくない

私「roving threats レイドがあるよ」
商売人「私はkindredだ」

なんかこのやり取りに違和感を覚えた。


ようは、”名声がmaxになったら
レイドになんて参加しないよ”ってことなのは分かるとして、

次に商売人が発した言葉は
kinship chat

はいはいはいはい。
分かりました。

もうアンタには声かけないよ ヾ(o`ェ´)ノ
ほんと合理的な人って、やーーね
無駄なこと1つもしたくないんでしょ・・・(*`ε´*)

それ言ったら私だって、このキャラ、全部の名声がすでにmaxだよ・・・ (~_~;)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Wastes  rovingthreats  arkenstone 
tb: 0   cm: 2

いろんなタイプの人がいるな・・・  

昨晩参加したお薦めインスタンスのグループは、
”なんかいろんなタイプの人がいるな・・・”としみじみ思った。

何度死んでも不屈の精神)で死に戻りしてくるロアマス。
絶対死にたくないという気持ちが強いのか
自分が死にそうになると、すごいスピードで
逃げまくるチャンプ。
(ゲーム中は気がつかなかったけれど、
この人、まだlvl 104だったのね)

Seat of the Great Goblin
ロアマスが死に戻ってきている最中なんだから
待ってりゃいいのに、サッサと先にいってこの状態・・・。

私の後方へ逃げるチャンプ。
最初、この状況が把握できなくて
(ちょうどステータス・バーを見て、
”そろそろチャンプが死にそうだなぁ~”とボンヤリ思っていた)
(゜;°(○ニ(-_-;)
なんで敵が戻っていくのだろう・・・と不思議に思っていたら
チャンプが逃げていたという・・・

最初のlvl 104のランで1stボスに辿りつく前に
2度死んだロアマスに対して、チャンプが言う。

「○○○、きみはレベル105で少なくとも30kモラルにすべきだ」

無言のロアマス。
ほぼ倍のモラルにすべきだって言うわけね。
どっから30kって数字が出てきたのか・・・。

ほぼ無言の私とロアマスに対して
「○○←(私)、自分の場所に来い。ダメージが当たらないよ」と
アドバイスしてくれたり(1stボスで)
最後のボスのところでは
「○○←(私)、その場所にいても意味ないよ」と言ってきたり。(-_´-;)

で、、、

このロアマスさん、どんな装備なのかなぁ~と思ったら
Dol Amrothのクラス装備でした。
そっかー・・・。

loremaster

見た目すごくカッコいいんだよなぁ。
伝説武器のレガシーのtierもまだ30~40台くらいだった。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  featuredinstance 
tb: 0   cm: 0

Year 5 Tales: Merry  

今回の Scavenger Huntは、メリーの足跡をたどるクエストだそうです。

よく分からずに回っていたのですが

Year 5 Tales Merry

Mourn at Snowmane's Howe
これってなんだろう・・・と思って、終わった後でwikiを見てみたら
セオデン様の乗馬の墓石だったんですね。
Aragorn's Pavilionの裏のほうに、こういう墓石があったの
今まで全然気がつかなかったなぁ。


Drink some of Treebeard's ent-draught in Wellinghall
・・・では、久しぶりに帰還スキルのReturn to Derndingleを使いました。
エントの森で生産インスタンスをしていた日々を少し思い出しました。(^_^;)
懐かしいなぁ。


最初、どうやって行けばいいのかイマイチで
West RohanのWoodhurstへ行ったはいいが、そこから
(wikiを見ると、そこからでも直接行けるんですね)
たぶん、after the battle of helm's deepから行けるよなぁ・・・と思ったり。
(正しくは、after the Battle of the Hornburgでした)

Scavenger Hunt reward

このクエストを終えると、褒章は実にホビットらしいbackpackでした。
(ホビットキャラにしかウケそうもないね・・・
両サイドに魚がぶら下がっているし・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  イベント  ScavengerHunt 
tb: 0   cm: 0

かえって効率悪いヨ  

お薦めインスタンスのSeat of the Great Goblin
昨晩は、LM x 2HNTでした。
(私は3番目のハンターで参加)

最初のボスへ行くところで、
我々は少し手前から下に降りちゃったのだけど、
ペットがその先にいる敵を引っ掛けた。

無視する我々。。。
(見なかったことにしよう・・・


で、最初のボスと戦っていると・・・
後ろから叩くヤツがいる。

Seat of the Great Goblin

乱入ってかんじ・・・
ぅぅぅ・・・ペットが引っ掛けた敵の残りがきちゃったよ・・・。
この雑魚も、上から落ちてきたんだろうか。
3匹きました。

無事終了したものの、戦闘モードが切れない。
結局、ウロウロして、池みたいなところまで行って
何匹か敵がいたのを倒した。
そして、やっと戦闘モードが切れた。

あの時、ペットと一緒に雑魚を叩いていたほうが
よっぽど効率よかったな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  featuredinstance 
tb: 0   cm: 2

のろのろクエスト中・・・  

フェスティバルも終わったので、頓挫していた
The Wastesのクエストを再開しました。

実は、生産インスタンスのソロのやつ、
まだクエスト・チェーンやってませんでした

An Unexpected Confusion
このクエストで躓いていました。
で、面倒でやってなかった~。

Skoironkに入って、骨を12個集めて
3箇所に偶像(?)を置いて、オーク達を混乱させるってクエストなんだけど
3つ目が見つからなかった。

で、wikiを見ると3つ目はバグっているとかなんとかで
もう1回洞窟内を出入りすればいいとか・・(?)

An Unexpected Confusion

やっと見つかりました。
放置していたので3週間ぶりくらいだったかも。

これの報告へ行ったら、さらに5つくらいクエストが派生し、
やっとソロで出来る生産インスタンスのクエストが出ました。

slag hillsの右側のnpcが持っているんですね。
で、左のnpcはfellowship用の生産インスタンスのクエストなのか~。
すでに名声もmaxになったので、ソロ・インスタンスはやらないと思うけど。。。
Deed達成するためにやるのもアリかもだけど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





-- 続きを読む --

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  TheWastes   
tb: 0   cm: 0

キャラのせいではないって  

今週のお薦めインスタンスのSeat of the Great Goblinに
初めて商売人さんのミンスと一緒に行ってきました。

前回は、彼のcappyと一緒に行ったんだけど
ごくごく普通だったんだよなぁ。特別何も思わなかったし。

今回は・・・
最初のボスのところでの(橋からの)落下死を入れたら
全部で3回は死んでいたね。。。
落下死は私も経験あるから、人のことは言えないけれども・・・

そのクラスでのプレイが慣れてないとはいえ、
おそらく他のクラスと同じような動きをしているような感じがするなぁ。

seat of the great goblin

私とて、全般的にダメージを受けやすいのはロアマスだし
わざわざミンスに予約蘇生スキルはしなかった。
(ヒーラー役でもないし)
でも、あんまりにも最初のlvl 105のランで死ぬので
次はlvl 100の設定にして、ミンスに予約蘇生スキルを使いました。
(死ななかったけどねw)

インスタンス終わって一言。

have wrong toon」と彼は言った。

いやいやいや・・・
キャラのせいじゃないでしょ・・・。

防具だって悪いわけではない。
9人中何番目に位置するキャラか分からないけれども
少なくともすでに金武器のmaster wrought blade of the tacticianっていう
片手武器は持っている。
(金盾はまだのようだけど)

「forgot mini's f○○king shield」と言った。

このひと、また悪い言葉を使ったな・・・

少なくともセルフ・ヒールするなり・・・工夫しないと
どんなにいい装備にしたって、
同じプレイの仕方をしていたら同じじゃないか
そう思うなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  featuredinstance  Arkenstone 
tb: 0   cm: 2

柔らか系には意外とキツイ(?)Wraith of Earthのラスト  

とてもシンプルで早く終わるので嫌いではない
Wraith of EarthのFeatured Instanceなんですが、
こないだ久しぶりにrkでやってみて、
ラストが柔らか系にはちょっとキツイんだなぁ・・・って思いました。
(もちろんT1ですヨ

mitigationが両方21k、22kくらいあっても
繊細な柔らか系クラスは、1~2匹のトロル+雑魚から叩かれると
アッという間にモラル激減。
気がついた時にはたしか5k切っていて、
慌ててセルフ・ヒールしていたら、インスタンスが終了したことがありました。。。


そんなことを踏まえて・・・

Wraith of Earth最終日。
今日も、絶賛レガシーのtierアップ中の(3番目)ハンターで参加。

Wraith of Earth

最初のlvl 104のランから、ロアマスが怪しい雰囲気だった。
ペットが引っ掛かるんでしょうかね。
他のメンバー、スイスイ進んでいるのに
1人で後ろで戦っていて、死にかけている。

確かlvl 105のランの時は最初のボスで死んだんじゃなかったかなぁ。
(うろ覚え)

lvl 105のランの時は1人ハンターが抜けたこともあり、
4人になってしまってちょっとこのメンツでは
ラストがヤバイんじゃないかなって思い始めた。

なので、2ラン目の道中に、rkにフェローシップ・チャットで
「ロアマスに予約蘇生スキルを施してあげて」って言ったのだが
気がつかなかったのようなので、さらにrkにtellした。(つもりだった
←実は、rkにtellしたつもりが、ロアマスにtellしていたよ
インスタンス終わってから、自分が送ったtellを見て
ギャーーって赤面しました。。。
どうりで反応なかったわけね。。。

で、このロアマスにも、「ヒーラー・タイプのペットが召還できたら
それにして」ってtellしたのだが、反応はなかった。
(だけど、ペットが小さな猫から普通タイプの熊に変わったけど。

ボス部屋の前に来て、4人が躊躇していました(笑)
なかなか中に入らなかったヨ。(^_^;)
ロアマスは、ヒーラー・タイプのペットをラスボス部屋前で召還。
(意味がちゃんと通じていたのね。。。)

Wraith of Earth

しかし、心配していたとおりの展開になった。

ハンターのBubbleスキル大活躍です。。。
(よく見たら2人とも使っているね)
無事、終了してホッとした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  featuredinstance 
tb: 0   cm: 5

生産インスタンスの前提クエスト終了  

今日も前提クエストの募集があったので行ってきました。

Narchost

おそるべしスタン。。。
ヒーラー、スタンされた後、サクッとチャンプ死亡。
cappy、ハンター(私)、最後にクマ死亡。
えぇ、全滅です

その後、2人参加してきて6人で早々と前提クエストも終わりました。
Lock-picksがまだないので、暫くインスタンスには行かないとは思うけれど。
そういや装備も、マゾム装備やlvl 100のfate装備が混じっているんだよなぁ。
こんなんでSkoironk行っていいのか・・・って正直、思います。
ひどい目に遭いそうで怖い

今、Slag-hillsから南下して、Aragorn's Pavilionまで行き、
(遠かったヨ・・・
エピック・クエストをやっています。
after the battle のミナス・ティリスの馬屋まで開通したので
Camp of the Hostからは馬でやっと移動出来るようになった~。
ちなみに、after the battle のミナス・ティリスには、
before the battleのミナス・ティリスへ行ける馬もあるので
これで過去の世界にも行けるような・・・。

もう、エピック・クエストやら通常クエストの順番が前後しちゃって
めちゃくちゃな状態です。

あちこちのエリアでの未消化クエストも多く持っているため
手持ちのクエストが50個になってしまい、
あらたにクエストが受けれない状態に・・・。

いつか功績目的で行こうと思っているので
削除したくないのよね。。。
なかなか悩ましい状態が続いています。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Landroval  Wastes   
tb: 0   cm: 0

Lang Rhuvenのクエスト  

第3フェーズでストップしたままだったLang Rhuvenの
クエストの募集があったので参加しました。(3番目ハンター

すごい人数・・・
総勢21名います。
まるでThe WastesのRoving Threatsレイドと遜色ないくらいの集まりです。
(USの)土曜日午前中の時間帯だからでしょうかね。

Lang Rhuven

メンバーを見ると、モラル13kとか17kとかいう人もいますので
カンストしてすぐか、もしくは、こないだのRoving Threatsレイドみたいに
レベル100未満のキャラも混じっているのかもしれません。
(もうなんでもアリの世界w)

こんなに人いても、死ぬ人がいたり。
(ヒーラーさんはちゃんといました。してくれていた)
意外に3manでやっても死ななかったり・・・。

不思議です(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO    landroval  The  Wastes 
tb: 0   cm: 0

久しぶりのSkoironk  

最近は、オーストラリアのハンターさんと一緒に
Towers of the TeethのPugに参加することが2度ほどあった。
しかし、Skoironkは最近まったく参加せず、
変な表現だが、かなり平和ボケしていた。

そして、昨晩、久しぶりのSkoironkにハッと目が覚めたヨ


20分ほど経過したSkoironkのPugに参加した。
だから、たぶん半分くらいは終わっていたと思う。

私が入るなり
「我々はハンターを得た」と嬉しそうな()発言が
グループのメンバーからあったものの・・・

Skoironk
(meleeクラスの数の暴力w)
私が参加して早々、この状況(^_^;)
思えば私が参加して、スムーズにいったSkoironkのPugって
ハンターなりrangedクラスが数名いたと思う。
私1人では、このグループのたいした手助けにならないことが判明ヾ(´ε`;)ゝ

この後に、champかcappyか忘れたが
「タンクが必要だ」みたいなことを、のたまった。

おいおいおいおい・・・

44680モラルもあるcappyがそんなこと言うなーーー
・・・と思ったので、すかさず
「champもcappyもタンクできる」って言いましたよ・・・
だってそうでしょ。

でも、このグループの問題はまた別なところにあったんだろうけれど。(;゚∇゚)

で、ボスのかなり手前でもこういう状況なので
(しかも、cappyが抜けていった)
とてもこの状態で、ボス前の敵とか倒せないんじゃないか・・・と思いました。

確かに、その後も何度か死んだものの
やっとクリアしたよ~。

そして、何より嬉しかったのが、3つ目のsigilがドロップしたこと。
いずれミンス盾を交換出来そうだ



・・・・・ていうかサ、
このクラス構成ならば、なぜ、最初にTowers of the Teethをやらないのかな。
ToTが最初なら、2人もrage quitすることもなかったと思う。

インスタンスの順番を変えるだけで、かなりグループの雰囲気も違ったはずだ・・・。(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone  生産インスタンス  The  Wastes 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにアングマーにて・・・  

今の旬はthe wastesですが、
久しぶりにアングマーのroving threatsをやりました。
そして、5体全部倒すとEpilogueクエストが出るのを初めて知りました。

Eastern Malenhadの水辺のほうにクエスト・リングが表示されています。

AMARDAM

すごく固かったよ~。
ダメージ100とかしか入らない時もあった

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

結構、やったことのないエリアのroving threatsはまだあるなぁ、私。
Mirkwoodのは未経験だし。。。



-- 続きを読む --

category: Angmar(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO    rovingthreats  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

あと1つなんだけどなぁ・・・  

Scavenger HuntのYear 4 Tales: Aragornのクエストで
Paths of the Deadのremembranceがあと1つ見つからない~。
他の人も探していたので、同じように苦戦しているみたい・・・。

2つのremembranceは、敵のいる場所ではなく
To KingsteadとTo Blackroot valeの道沿いにあるので見つけやすかったのですが。

しかし、相変わらずあの場所は、敵のaddが多いなぁ。。。 (´、`)
とりあえず今日はあのキモイ場所で、ログアウトした

wikiの更新があるといいのだけど。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  イベント  ScavengerHunt 
tb: 0   cm: 0

苦戦 scavenger hunt (゚ー゚;A   

昨日の続き・・・インスタンス内でエモートをしようです。

昨日、ものすごい勢いでCarn Dum、Fil Gashan、Grand Stair、
Sammath Gul、Sari-surma、Garth Agarwen(2つ)をしたので
残るは脂っこいDome of StarsとFoundryです。

Dome of Starsは以前、lvl 50でやった時に
カラスのおじさんのところで死んでしまったという汚点が・・・。

Dome of Stars

今回はエモートだけ。
カラスのおじさんと戦う気力を全部、Foundryへ注ぎました



The Foundryはレベル80の時に1度だけやったことがあります。
初めてのヒーラー役で行ったんですが、
(ようはフェローシップで1度もヒーラーをやったこともないのに
声がかかり、いきなり参加してしまった・・・)
冒頭で半分のメンバーがアッという間に死んでいたように記憶しますw
(とんでもないヒーラーです
で、途中で自分も死んで復帰点に戻り
圧縮プレスみたいなやつで死んで、また復帰点に戻り・・・を繰り返しているうちに
インスタンス終了しましたw
なので、 Foundryは全然楽しくない・・・
2度とやりたくないインスタンスのトップだったような気がします。




さて、そんな思い出しかない Foundry。

The Foundry

最初のボス。
ストラテジーがさっぱり分からないので、適当プレイで苦戦
延々続く戦い・・・
メンテナンス前に終わらなかったらどうしよう・・・とさえ思いました(笑)


2番目のボス。
2度踏まれて撃沈・・・
あのスタンは・・・ううう・・・。

The Foundry

ただ逃げているだけの画像。
左にチラッとボスが写っている。(^_^;)


やっとラスト。

The Foundry

最初、ボスにエモートして反応がなくって焦りました。
ち・・・ちがった
Ring-Forgeにバイバイするのでした (゚ー゚;A

メンテの30分前にやっと終了しました。
(メンテは、Arkenstoneだけなんだよなぁ~。なんだろうね。)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  イベント  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

Scavenger Huntにて  

3年目のクエストのやつでYear 3 Trifles: This Time with Feeling I
インスタンス内でエモートをするらしい。
(知らなかったよ~。今回、こんなユニークなクエストがあったなんて
SSGの遊び心を感じるのですが、でもこれって結構、大変だよね・・・。

どうして、オーストラリアのハンターさんがこのクエストではなく
Year 3 Travels: Heights and Depthsのほうを
コンプリートしたのか分かった気がしました。

Sari-surma

久しぶりにやったSari-surma
最後のボスでビビビビーーーッて魂抜き取られているような状態が
30秒~1分位続いたかと思ったら、その後、ボスがリセットされちゃいました

あまりにもボスを倒すのが遅いと、ああなるのかなぁ。
バグかしらねぇ。

Sammath Gûlもチャレンジしましたが、最初のボスで
ボーボー燃やされました。(^_^;)
その後、素直にlvl 65でやりました・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  イベント  ScavengerHunt 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop