LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2017年06月
2017年06月の記事一覧

フェスティバルで交換出来るクリスタル  

私、今まであまり伝説武器関連のアイテムってお祭りで
交換したことがなかったので知らなかったんですが、
anfalas star-lit crystaはキャラ・バウンドなんですね。

anfalas star-lit crystal

うぐぐ・・・
アカウント・バウンドでもいいのに・・・

Essence Reclamation Scrollのほうはバウンドも何もないので
売買出来ますね。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

祭り馬とバーター・アイテムのコスト  

夏祭りが始まった・・・

summer festival

左がおニューの馬。sunflower steed
右が去年の馬。steed of the summer sea

mount appearance

お馬さんの花篭だけが欲しいな。


emote

これは新しいエモートかしら・・・



さて、伝説武器に使うアイテムの話題です。

去年末、キン・メイトがYule festivalで
お祭りトークン全部をAnfalas Star-lit Crystalに交換しているって言っていたのです。
当時の交換価格が120 Yule Festival Tokensだった。
それでも、Star of Meritで交換できるcrystallが300 Star of Meritですから
すごく安かったのよ。

で、その後、お祭りを重ねるごとにどんどん安くなり・・・
今年のsummer festivalでは30 summer festival tokenです。どひゃーー
ちなみにReclamation Scrollは40 summer festival token

段々、物の価値がね・・・なくなってくるよね・・・
アップデート前だからSSGの配慮なんでしょうか・・・(笑)
そろそろ底値って気もするけど。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: festival 
tb: 0   cm: 0

急遽オスギリアスへ・・・  

ルーティン・ワークのepic battleをやっていたら
ワールド・チャットで
「誰か手伝ってくれない?オスギリアスに行かなきゃいけない」っていう発言を見た。

自分がこういう気持ちでも、なかなか公の場では発言できないものである
だって恥ずかしいじゃないですか。
なんか情けないような気もするし ( -_-)=○()゜O゜);

その人を念のためにフレンド・リストに登録してみると
まだソロ・プレイ中で名前の前に黄緑色のアイコンがついていたので
tellしてみた。

「私も同じクエストを持っているかもしれない」
「book 3 chapter 7 で合っている?」と聞くと「そうだ」と言う。

それで一緒にやることに。。。

「どこにいるの?」と聞くと
相手「文字通り、オスギリアスの門の前。
秘密の通路を探している」
「今、youtubeでオスギリアスに行った人のビデオを見ていた」とのこと。
「どうも左側にあるみたいだ」

私「ブリーにいるから、faramir's lookoutに呼び出して」と言うと
相手「それはどこだ?」と言う。
えw
私「eastern gondorよ」
うーむ・・・


その後、ちょっと待って、
faramirs lookout

なんとか、faramir's lookoutのキャンプ・サイトから呼んでもらいました。

今、画像見て気がついたけれど
lvl 103の8年プレイヤーさんじゃないですか。
長期間、お休みでもしていたのかなぁ。
オスギリアスは初めてなんだろうな。

・・・てことで、scav hunt以来のオスギリアス正門(東?)からのスタートです。

ちなみに、私が最初にココに来た時は
誰かさんのエスコートで
敵にwar steedで突っ込んで、ひどい目に遭いましたw
行く先々でwar steedで突っ込むので、
次のクエストに辿りつくまでに、死んだのよね・・・。

さて、オスギリアスではエピック・クエスト・ラインだけをやって
早々に終了し、お相手の方はさっそくpelennor fieldに行きました。

私は、実はまだ昨日、Bâr Húrinに着いたばかりなので
功績のためにジックリとSouth Ithilienのクエストをやる予定です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Eastern Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

奥まで行きたくないな・・・  

今頃、Towers of the Teethのソロ・クエストやっているんですわ。
誰もいないだろうなぁ~って思っていたら
ロアマスのペアがやってきて、バッタバッタと敵をなぎ倒していきます。

rangeクラスなのに、(たぶんサインmobだよな、アレ・・・)
2匹の敵の目の前でバコバコ杖で叩いています。

ロアマスさんの迫力に圧倒されつつ
隅っこからジットリ見る私

そういやココは、フェローシップ・バージョンでしか来たことがないので
恥ずかしいことに今さらながら土地勘がいまいちです。
たぶん奥に行くクエストを持っているようなんだけど
突き当たりになっちゃって、今さら戻って上行きたくないし・・・

A Dangerous Pitっていうクエストが残ってしまった。
wikiにも載ってないし、これ何やるんだろう。
クエスト・トラッカー見てもさっぱり分からん。

・・・てことで、一人目のクエストはここで(強制)終了。


Carchost

3匹に絡まれる。
ヤダヤダ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  Wastes 
tb: 0   cm: 4

久しぶりにHammer of the Underworld   

Eastern Gondorの敵がうじゃうじゃいるHarlondでクエストをしていたら
まったく知らない人からtellが来た。

「Hammer of the Underworld 出来るか」って。
なんだろ・・・と思い、
(Duoのヘルプか何かかと思った)

私「出来るけど、今クエスト中だから
それが終わってからなら」と言うと
招待ウィンドウが開いて、フェローシップだった。。。

で、ワールド・チャットで
「Hammer of the Underworld  full plat run 4/6」って募集している。

しかも、tellしてきた人、まだレベル70・・・。
以前のこれを思い出したよ。
あの時みたいに、とんでもなくレベルの低いPugリーダーではないけれど
結局、一番大事な役割(vangard)は他のプレイヤーに(まったく経験ない人達に)
(無理やり押し付けるみたいに)やってもらい、
自分はエンジニア・トレイト+指揮なのだ。

それでいて、full plat run っていう部分が
なんか引っ掛かるわ...

これを仲間内でやるならいいんですよ。
でも、Pugでやるんですから。。。
案の定、6人集まってからの説明が長い。(´Д`)


で、肝心のepic foeが2つ目のサイド・クエストで出たんだけど
6人いて2人vangardだったけれど、silverメダルだった。
「S○○T」って言ってましたね。リーダー・・・( `Д)

せめて自分でvangardをやって、それでもsilverメダルだったら
まだ納得いくんじゃないか。
(それでも納得いかないかもしれないが、この人・・・)

perfectランを狙っているのに
大事な役割を他人任せにして ←(説明は散々していたけど)
上手くいかなかったら汚いセリフを吐く・・・。

こっちのほうが(私にしたら)納得いかないわ~(‐_‐メ)


Hammer of the Underworld

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval  epicbattle 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにHelm's Dike  

私のルーティン・ワークであるThe Defence of Minas Tirithをやっていると
ワールドチャットで「誰かHelm's Dikeを手伝ってくれない」と言っていた。
自分のepic battleが終わった10分後くらいに
「ヘルプはまだ必要」って念のためtellしてみたら、
1人でまだやっていたみたい。

その人「ギャムリングがどこにもいない。83%でストップして30分経っている」って。
私「それってギャムリングが死んで失敗したんじゃないの?」
って言ってみたけれども、そもそもギャムリングが死んだら
本編のクエストが83%っていうのも消えて
インスタンスから放り出されちゃうかな・・・
やっぱりその人の言うとおり、バグだったのかなぁ。


とりあえず新しいHelm's Dikeを起動してプレイ。
そのキャラでは初めてらしいので、まったくポイントなしだって言ってました。

滞りなく終了。
久しぶりにやったHelm's Dikeだったなぁ。

helm's dike

で、最後に気がついたんですが、
この人も10年プレイヤーさんだった・・・
結構、いらっしゃるのね。10年プレイヤーさんって。

でも、一瞬、こないだhammer duoを手伝った人のaltじゃないよな・・・って思いました(笑)
(お互いキャラが違うので分からないのですが・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  epicbattle 
tb: 0   cm: 0

クエスト再開  

頓挫していたクエストを再開しました。

Dol Acharn

Dol Acharnから再開っていうのも、なんなんですが・・・。

ここ・・・The Wasteが導入されて半月くらいかなぁ。
チュニジアの人が不気味な話しをしていた。
「ヒールも何も出来ない。死んでしまう」みたいなことを言っていた。

(は?なんじゃそりゃ)
私「それどこ?」
チュ「Dol Acharn」

それを聞いた時、そうか、Dol Acharnには手ごわい相手がいるのか。
しかも戦う時にヒールも何も出来ないのか。
そりゃ、イヤだな・・・。
私としては、その話を聞いた時、
イメージとして”なんかとんでもない敵がいる”と思っていた。

で、時々、ここの近くを通った時に死んで・・・。
2度目からは死なないように離れたり、セルフ・ヒールしたり・・・。
やっと意味が分かったんだよね。

今、これやっている最中です~。

ここのエリアは、Dead Marshesがさらに不気味で
なんか魂みたいな灯りがフワフワいる。
クエストを進めると、この灯りを15体だっけ・・・
狩るデイリー・クエストが派生した。

これって・・・Dead Marshesで死んだ人の魂だよね・・・

気味悪いデイリーだなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Wastes  Arkenstone 
tb: 0   cm: 2

Riders of Rohanタペストリー  

Riders of Rohanのタペストリーを全部入手しました

ははは・・・
(よくやるよな・・・
←他にやることないのか、わたし・・・


tapestry

Tapestry of Frealaf
Tapestry of Folca


tapestry

Tapestry of Eorl's Crossing
Tapestry of Hammerhand's Horn


個人的には、以前ブログに書いたTapestry of the Oath of Eorlが好きです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Far Anorien(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  housing 
tb: 0   cm: 4

ゴブリンづくしだった・・・  

scavenger huntであと1つ残すは
goblin townです・・・(´д`)

覚悟を決めていざ出発



《余談》
そういえばこないだワールド・チャットで
「5G払うからgoblin townを案内してくれ」と言っていた人がいました。
すると、誰かがgoblin townのことを記述したwikiのページのurlを
載せたのですが、その人は
「それじゃない。自分が言っているのは
案内してくれって言っているんだ」と言ってました。

でもサ・・・5Gじゃ安いですよ・・・。(;一ω一||)
ビルボのボタン1個につき5Gくらい欲しいくらいだヨ ( -_-)=○()゜O゜);



私がgoblin townについてからすぐにキン・メイトがログインし
featured instanceをやることに・・・。

やっぱりgoblin townなんだよね・・・(;^_^A
その後、
wikiの地図とにらめっこしながら、進めたものの
なんかインスタンスに入っちゃって。

instance finder

たぶんこのインスタンスだったかな・・・。

不思議に思いながらズンズン中に入っていき、
ボスまで倒しちゃって。

で、右に曲がろうと思っても
インスタンスから抜けちゃうので、やっと間違いだって気がついた。

そもそもGreat Goblin's Denのほうへは行かないで、
右方向へ行けばGollum’s Caveへ行く道だったのね。。。
(何やってんだ私

gollums cave

そして、やーーーっと完了しました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


-- 続きを読む --

category: Misty Mountains(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにHammer duoする  

scavenger huntで奔走していると、
ワールド・チャットで「Hammer of the Underworldをプレイしているけれど
20%の進行からストップして15分経過しても何も起こらない」と発言があった。
誰も返答してないようなので、その人にtellをしてみた。

私「サイド・クエストが3つあるよ」
その人「3つともやった。南側へ来た時に進行が止まってしまった」
私「タワーは破壊した?」
その人「破壊した」

おかしいなぁ~・・・と思いあぐね、
散々、tellで話し合った後に
まさか・・・と思って
私「フックや梯子を全部外した?」
その人「外した」

あ・・・それが原因か。。。



以前・・・知り合いのワーデンと一緒にEpic Battleやると
高確率で進行がストップしちゃったことがあったのです。

よくよく見ていると、一生懸命フックと梯子を外している。
その時、そのワーデンはこう言った。

「こないだDefence of Minas Tirithで全部、フックと梯子を外したら
reward boxが余分にドロップした」・・・とかなんとか。
んなわけないだろう・・・と思っていたんだけど、
当時、知り合いにその話をしたところ
それって都市伝説じゃないですかねぇ」と彼女は言い、
それを聞いた時、私は爆笑しました。 ((´∀`*))
そのワーデンはそう信じてしまっているのよねぇ。。。

でも、その後、何度かスタックし
さらに3manでもスタックし
一緒にやった暴走チャンプがワーデンに向かって
「梯子とか外すな!」って言ったら
「これは関係ない!僕はこれをやってreward boxがさらにドロップした」
って言い返していたよ。。。

いや、でもどう考えてもこのせいでしょ。。。(;´д`)

以降、私はHammer of the Underworld等で、フックとか外さないで!って言いました。
だってもうスタックしてスタックして・・・
ハンパないんだもん。。。

そんな過去の苦々しい(?)←(苦笑)ことを思い出しました。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





-- 続きを読む --

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  epicbattle 
tb: 0   cm: 0

いよいよ終盤へ  

いよいよ終盤へ向っている私のscavenger hunt。

Year 10 trifles: Enormous Beastsで
Gorthorog討伐に向かう私。

gorothlad

こないだまで通っていたオーク・キャンプの北東に
こんなエリアが広がっていたとは・・・。

しかも強い敵ばかりなのに、全然、名声アイテムがドロップしない・・・


giant halls

次は、マンモス。
4匹くらい集まっているところも見つけたけど、
意外に散らばっていて、
Misty Mountainsでは狩りにくかったような気がする。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

やっと半分集めた  

Far AnórienのRiders of Rohanバーター・ベンダーで交換できる
タペストリーを今、少しづつ集めています。

今どき、Ost Rimmonでケーブ・クロウを倒しているのも
私くらいでしょう (;^_^A

tapestry

Tapestry of Aldor the Old
Tapestry of Folcred and Fastred



tapestry

Tapestry of Brytta
Tapestry of the Oath of Eorl


これらのタペストリーは数えたところ
たぶん8枚中7枚まではWest RohanのEdoras(Meduseld)にありました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  housing 
tb: 0   cm: 0

やっと辿りついた  

scavenger huntのYear 10の1つがやっと昨日終わり
こちらのブログを見て、例の場所へ行ってみようと思い
scrap paperを3枚持って現地に向かいました。
(7枚は捨てちゃってましたので)

standing stone

自動的にクエストは派生しないけれど
現地でオブジェクトからクエストを貰うのね。

そういえば、何日か前、このクエストが派生しない・・・って
ワールド・チャットで言っていた人がいたなぁ。
きっと自動的にクエストが派生するんだと思っているんだろうね。
(私もそう思っていたの)

なんか微妙なアイテムがカバンに入った
さっそくキンシップのYardに飾りました。
我が家にはいらん・・・ (゜;°(○ニ(-_-;)

あと、報告した時にクエストログを読んだところ、
今年はYear 10でもちろん終わりだけど、
また再開しそうですね。

なので、high levelじゃないプレイヤーさんも
再開する時に挑戦できるんじゃないかな。

どの間隔でまたあるかは分からないけれども、
たとえばTreasure Huntイベントみたいに
年に何回かでもあればいいんじゃないかしらねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

場所は折りたたんだところに貼っておきます。
-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 2

初期村のプレイヤー密度  

ちょっと気になったので、USサーバー+
(雰囲気が過疎っていた頃の昔のElendilmirやWindfolaに似ている)
Laurelinサーバーの初期村(archet)のプレイヤー数を調べてみた。
(ここはレイヤーなんですね。人数少なくてもレイヤーになっています)

《USサーバー》
●Arkenstone 15人
●Landroval 11人
●Gladden 22人
●Brandywine 14人
●Crickhollow 8人

《EUサーバー》
●Laurelin 5人

たぶんそれぞれのサーバー状況が
アーチェット村のプレイヤー数とだいたい
比例しているんじゃないかな・・・と推測されます。

今の段階ですと、新規でLotRO始めるなら、
人の多いGladdenあたりがいいのかも・・・
(日本人のプレイヤー密度が気にならないなら)

ただ、上の調べた時間帯は、USコア・タイムなので
日本の夜時間のプレイヤー密度とまた若干違うかも・・・ですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: サーバー    新規プレイヤー 
tb: 0   cm: 0

見覚えのある名前  

最近、頻繁にワールド・チャットで質問しているプレイヤーが
見覚えある名前なのです。

そもそも一番最初にこの人に気がついたのは、
半年くらい前かなぁ。

ワールド・チャットで発言しているのに
キンシップにオンラインしていない。

あれ・・・と思って、inspectしてみると
やっぱりあの人だ。
だって、同じキンシップのUSの女の子産の伝説武器を2つも装備しているから・・・。
だから分かった。
元キンシップ・メンバーだって。


今回は、ゲーム・システム(エッセンス)について
このエッセンスはどうやって入手するのか・・・とか
この素材はなんだ?とか
roving threatsのquartermasterはどこのが一番行きやすいか・・・とか。
etc....
初歩的な質問をワールド・チャットで繰り返し質問しているような印象。

この人ともう1人、そういうプレイヤーがキンシップにいたのだが
(装備投資を散々(?)我々にしてもらった後、休止→復帰を繰りかえし
結局、何度目かの復帰で私が在籍しているキンシップをあっさり辞めた人)

もし同じキンシップで聞いてくれたら
全部私が答えられるようなことを、
1つ1つワールド・チャットで聞いているのである・・・。

すごく複雑な気持ちになったよ・・・。


確かこの人に対しては、(USの女の子は優しい人で)
当時、このプレイヤーがレベル95だか85にもなっていて
レベル65くらいの伝説武器を使っていたので
彼がすごく気の毒だから・・・って言って
彼女はそれ以降、その人がカンストするまで
ずっと伝説武器を作ってあげていた。
(1st ageで)

確か、中レベルくらいでキンシップに参加したと思ったが
当時、USの女の子は時々、その人のレベル・アップも兼ねて
声をかけて一緒にインスタンスやスカーミッシュにも積極的に付き合っていた。

それでも、キンシップを抜けちゃうんだもんねぇ。
ほんとにもう、ため息出ちゃうな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: キンシップ  Arkenstone 
tb: 0   cm: 4

相変わらず迷走中  

scavenger huntで相変わらず独自の迷走を続けている私です(゚ー゚;A

Year 9 travels

フォロヘルにいるアマチュア・スケーターに話しかける。
wikiによると、Suri-kylaやKauppa-kohta近くにいるらしい。
アマチュア・スケーターって書いてあるのに
なぜかソリに乗って走り回っているnpcに話しかける。
/talk エモートがやたら忙しい。
なんせ動き回るんでね・・・

うぅぅ・・・反応しない・・・

変だな・・・しょうがないKauppa-kohtaにもいるらしいから
そっちに行くべきか・・・

・・・と思い、念のためSuri-kylaの街(?)の中に入ると・・・

Year 9 travels_suri kyla

あら・・・
スケーターだ・・・
そうだよ、スケーターなんだよっっ・・・(-。 −;)


なんとかYear 9 travels無事終了。
クエストとは関係ないユニークな場所が多かったな~。

個人的には、Year 6 trifles: Creatures Great & Smallと
このYear 9 travels: Middle-earth Curiositiesが好きだな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

アングマーでの名声アイテム集め  

名声アイテムといっても、The Wastesでの名声アイテムでありません~。
アングマーなんだわ

最近、無料アカウントでは何やっているかというと
アングマーに篭もって名声アイテム集めをしています。

Year 4 Travels: Orc Clansでの狩りスポットでもある
Blogmalオークを狩れる場所。
Ongbishúkのオーク・キャンプ
東マレンハド方面Gorothladっていう場所です。

なぜなのかな・・・とも思うのですが
ここはアングマーなのに、
Rangers of Esteldínの名声アイテムがごっそり取れます。
おそらくアングマーの他のオークキャンプもそうでしょう。

私のルーティン・ワークとして(笑)
最近、ここで30分ほど狩りをしては
名声アイテムとタスク・ボードで名声&exp上げをし
1週間弱でRangers of Esteldínがmaxxedになりました。
おぉ~~。

昨日はレベル101のミンスもいて、
「ここのクエスト持っているの?」と聞かれましたが
持っているわけありませんがな。
だって、クエスト・パックすら持ってないんだも~ん。(゚ 〜゚)

このミンスも名声アイテム狙いでここに来ていたらしく
どのくらい狩っていたのか知らないけれど
100以上のWar-master's Lashを持っていました。(700repのアイテム)

その後、「今度は Council of the Northの名声を取りに行く。
トロルがたくさん名声アイテムをドロップする。
でも、きみがトロル相手じゃlvl 50だとキツイだろうから
一緒に行きたきゃ来てもいいよ」と言いました。

・・・んがー・・・

私はあくまでのんびりとやりたい派なので
(クラス・スキルのdeedをやりながらとても効率悪く・・・
「私はImlad Balchorthへ行く」と返答したところ
「そこはどこだ?」と言います。。。
黙っていたところ、「grave yardか?」と分かった様子。

私がImlad Balchortで地味に気持ち悪い敵を叩いていると
そこをすり抜けて、そのミンスはどこかへ行きました。
(トロルのところか・・・)

今日も30分くらいImlad Balchorthで狩りをして

rep item

こんなかんじですかね。
1/3の確立で700 repのアイテムがドロップするかんじ。


もちろんマークがたくさんあったり、お金たくさんあったりするプレイヤーさんは
スカーミッシュ・キャンプで交換したり、オークション・ホールで買ったりしたほうが
よっぽどいいですよねw


実は別アカウントは確か何十万かのマークを持っているのですが
この無料アカウントでは、あくまでどこまで無料で出来るか・・・?が
目的なので、他アカウントからの援助はほとんど受けないでプレイしています。

このアカウントではオークションでは出品出来ないので、
その時は、別アカウントにアイテムを送って
たまに出品していますが。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Imlad Balchorth

以前はこの場所にクラス・アイテムを取りにきたよなぁ・・・。
(私に手持ちのマークがほとんどない時代・・・)

category: Angmar(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

何を言っているのだろ・・・  

久しぶりにFeatured Instanceに参加。
まだうちの3番目ハンターちゃんがlegacyのtier up中なので。。。

参加中に、cappyがロアマスに何か言った。
うぅ~ん・・・何を言っているのだろ・・・。

Fornost wraith of earth

「ring of fireを使わないといけない時は
少なくともそこに立って」
・・・って言っている・・・
立たないで使えるちょっと離れたところから使っていたのかな。


余談だけど・・・

うちの商売人さんのロアマスとこないだ初めてSword-hallをDuoでやった時に
あの人、最初のボスに一発目
それこそring of fireを使ってました。

あのシチュエーションであのスキルを使う人を
初めて見たような気がする

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval  featuredinstance 
tb: 0   cm: 0

迷った迷った・・・  

scavenger huntのYear 9 trifles

wikiで見るとOst Alagosの場所はWeather Hillsにあるらしい。
なのに、私の頭の中でなぜか
Weather Hills=Weathertopに変換されてしまい
「ないないない・・・」
「変だなぁ・・・」と迷いながら

OST ALAGOS
Weathertop経由でOst Alagosへ行った私です

帰りは、Year 5 travelsで、Nen Harnまで行って
rememberanceを拾ってこのエリアは終了


Tarlangs Crown

その後、再びYear 9 triflesで
以前、2人で行って門前払いされたTarlang’s Crownへ・・・。
正攻法じゃ無理だろう・・・と思って、脇から入り込んで
1匹づつ狩る。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

Ford of Bruinen skirmishやってみた  

約1年半ぶりににFord of Bruinenをやりました。

あの時は、暴走していた兄弟だったのだけど
今やプレイヤーが強くなりすぎて、
ヒーラー・クラスなしでも全然問題なしでした。
ある意味、拍子抜けした。。。
以前は、兄弟を死なせないように、あんなに苦労したのになぁ。

事前に、キン・メイトより
「バグを見つけたよ。ラスボスはシールド入って倒せないみたいで、
なので先にジャイアントを早く倒したほうがいい」と。
(バグかどうかはよく分からないけれども・・・)

Ford of Bruinen

キン・メイトのアシスト・ターゲットを見ながら
ラストも無事終了。

やっとYear 9 tales: Gandalf終わりました~。
残りはゆるゆると。
(他のYearも時々混ぜながらやっているので

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  skirmish 
tb: 0   cm: 2

引越し完了  

あちこち見て回ったんですが
結局、キン・メイトと同じ家インスタンスにすることに・・・。

まずは御宅訪問

shire homestead 3 Harrow Road

ここは、Shire Homesteadsのずっと奥のほう。
なんと目の前には広大な畑が広がっています
裏も山なのでご近所さんがまったくいない場所です。
すごい牧歌的な雰囲気ダ。

Tapestry of ALDOR THE OLD

ローハン・タペストリーが好きらしく
もっと集めたいらしい・・・。
一番のお薦めはこのTapestry of Aldor the Oldとか。


bingos party Hatrack

そしてBingo's Party Hatrackもお気に入りなんだそう。
これ、いいですね。私も交換しようかしら。

wikiを見ると、Bingoのsun-hatの他、Tom BombadilやTheodore、
みんなの帽子などがこのラックにかかっているみたい。
バスケットに入っている卵もあるので、誰のだろう・・・と思ったら
Humfrey Rummingのだそうです。
・・・てことは、Salamanderの卵なのか・・・
食べるの・・・これ・・・

Red Canopy Bed

熊ラグの上に、Red Canopy Bedが乗っていて
なんだか面白かった


で・・・

私が買った家は、6 Myrtle Court
ここの場所からはかなり東方向へ行くのだけど
割と銀行からも近いし、裏には滝が流れている。
いい場所でした。
当時はここも全部埋まっていたそうだ。

しかも家を買った後で気がついたのだけど、
すぐ近くの家の庭に生産設備があるんですよ~。
3つ並んだStandard Houseに何個かあるし、
すぐ横のキンシップ・ハウスにもオーブンがある。
きっとキンシップ単位でこの場所に住んでいるのね。

ふふふ・・・
うちのtailorが絨毯作りに
(勝手に)さっそく使わせてもらいました。 ( -_-)=○()゜O゜)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Homesteads  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

一体何軒、家もってるんだーーー  

引越し虫(?)が再び出てきて
また不動産やさんに通っています。
(こないだはちゃんと引越ししましたよ~)

で、やっぱりどうせだったら人の多い
(埋まっている)家インスタンスがいいかなと思い、
チラチラ見にいっているのですが、
今日ね~、すごいの見ちゃったよ。


shre homestead

同じインスタンスにたくさん同じプレイヤーの家があるんだ。
3から始まって17まで見つけたw

shire homestead

家の庭にはほぼ必ずdig siteがありました

いったいこの家インスタンス、何名の純粋なプレイヤーが住んでいるのだろう。
(数名は違う名前のプレイヤーの家は見たけれども)

素朴な疑問、家建てるのがシュミなんだろうか・・・
少なくとも17アカウントはあるってことだよな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Homesteads  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

久々に落下死  

昨晩、scavenger hunt中にZirakzigilで落下死しちゃいました。
侮れない・・・モリア・・・

ついでに、Morrovalのスレイヤー功績も少しだけ。
Innocenceか~。
AdvancedでInnocence: +2か。
将来的にVirtue上がらないのかね。。。
上がったら、これ必要だなぁ。

私はYear 3も持っているので、今回のGandalfのやつは
同じ場所のもあるから、少し嬉しい。

Zirakzigil


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

待たせすぎだよ。。。  

最近は、featured instanceにほとんど参加せず
scavenger huntメインで過ごしている私ですが、
それこそHost of the Westの名声欲しさに
ごくたまにroving threatsランに参加しています。

何日か前に参加したラン。
20分~30分くらい待ったかも・・・。
結局23名集まったのだけども、
準備OK?のチェックがリーダーから入ること4-5回
どう考えても多すぎでしょ・・・

大勢いたほうが早く簡単に済むっていうのは分かるけれども
その待っている時間で全部終わるんじゃないかってくらい待たされたの。(苦笑)

そもそもさ~、USプライマリー・タイムが4-5時間も過ぎているような時間帯に
(しかも閑古鳥鳴いているサーバーで)( -_-)=○()゜O゜)
24名も集めようとしているPugリーダーに物申す・・・。

メンバーの何人かは
「眠い」って言っていたし。
しかも、散々、準備OK?のチェック入れていた割りに
グループがまとまらず、2グループに分かれちゃった・・・。
(トロル 対 Ephalzôr)
なんとか合流できたけど、先頭で引っ掛けちゃったロアマスがEphalzôrで死んでいた。。。
(気の毒に・・・^^;)

roving threats

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Wastes  rovingthreats  Landroval 
tb: 0   cm: 0

(追記あり)今だにサーバー転送してくる人いるんだなぁ  

scavenger huntしながらワールド・チャットを斜め読みしていると
どこかで見たことあるような名前の人が発言していた。

”あれ・・・この人”と思ってinspectしてみるとやっぱりあのキャプテンだ。

キンシップはそのままだから、キンシップ単位で転送してきたのか。
うーーむ・・・。

今だにフリー期間過ぎても転送する人っているんだなぁ。
お金かけて転送してきているんだから
よほどのことなんだろう。。。

確かにLandyはなぁ・・・。
role play推奨サーバーだから
おそらくこの先、プレイ人口が減っても推奨サーバーにはならないだろうな・・・。
Crickhollowは今後推奨サーバーの可能性があるだろうから
盛り返すかもしれないけれども・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いや、でもあの時、もしキンシップの勧誘に乗っていたら
私まで逆輸入じゃないけど、逆戻りする可能性あったかも・・・



《後日》

結構、ワールド・チャットで発言している人なので
「arkenstoneへようこそ
私は以前、landyであなたからキンシップの勧誘を受けたハンターです」と
tellを送ってみた。
「thank you」程度のレスポンスだったので
おそらく私に声かけたことなんてすっかり忘れているのだろう。

リーダーのこのキャプテンだけでなく、このキンシップの
オフィサーからも1度一緒にやったPel 6manが終わった後に
「この小さいキンシップに参加しないか?」ってtellがあったんだよね。(in landy)
絶賛、キンシップ・メンバー募集中!!!な雰囲気がこちらにも強く伝わってきた。
aussie basedキンシップなので、元Elendilmirの現arkenstoneキンシップと
被るだろうな・・・。

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: LotRO  Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

人の気配を感じていたい(家インスタンス)  

家インスタンスでは、滅多に人に会うことはない。
今まで1度もないかも・・・
(知り合いが訪問してくれた以外は)

とにかく人の気配がまったくないのだ。
まるでゴースト・タウン。

LotROはこういう家システム(インスタンス)だからしょうがないのかもしれないが。
(ソーシャル・パネルを見ると、同じエリアに4-5人いることもあるんだけども)


Cape of Belfalasが出来てから、さらにガラーーーン・・・としたような気もする。
まぁ、そのインスタンスによりけりなんだろうけれども・・・。

Standard Houseは以前から不人気だったので
相変わらず空き家が多いのは理解できる。
しかし最近は、Deluxe Houseさえ、空き家があちこちにあるような状態だ。

最初は、LotROのプレイ人口が以前よりも
かなり減ってきているんだな・・・と思った。

それプラス、
おそらくサーバー統合で家インスタンスは以前の3倍くらいは
増えたのでは・・・とも思う。
で、そんな状況の中で追加された
新家インスタンスのCape of Belfalasの影響も大きいだろう・・・。
リアル・マネーがかかるエリアだとしても。


そんな中、無駄に引越ししたくなってきた私。
インスタンスにいる間は誰の気配もないのはしょうがないけれど
せめて家の埋まっているインスタンスに引っ越そうかな・・・。

今、家のあるインスタンスはStandard Houseが12余っていて
さらにDeluxe Houseも2つ余っている。
こういうような状態の家インスタンスはブローカーに行って調べてみると
ゴロゴロ残っているわけだが、
あえて密集しているところへ引っ越そうか・・・と検討中。
(しかも、同じ番地に)←すごい無駄な引越し
でも、ごく最近、3か月分くらい家賃を払ってしまったのが勿体無い(笑)

で・・・私が希望するような物件を探していたら・・・

shire homesteads

3軒連なっている長屋風なStandard Houseに
Stone of Erechが3つ。
面白い・・・

Stone of Erechは、Year 1 Travelsの報酬だから
少なくとも今現在ちゃんとプレイしているプレイヤーがここにいるんだなぁ~と思った。

ここのインスタンスはほとんど家は埋まっていて、
ご近所訪問も楽しそうだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Homesteads  crickhollow 
tb: 0   cm: 0

自分用メモ&イベントで思うこと  

Year 7 tales: Legolas
Pelargirでの場所が座標確認しつつ結構、探したので
自分用メモに貼り付けておきます。。。
(もう1人追加プレイ用・・・?

year 7 tales


地図は折りたたんだところに貼っておきます。




ところで・・・他サーバーにて、
ワールド・チャットでレベル100エリアでのscavenger huntセーフティ・プレイを
ヘルプしてくれる方、募集と言っている人がいます。

自分も同じものを持っているならお手伝いしてもいいんだけど。。。
残念ながらまったくやってないからなぁ。

こっそりそのプレイヤーをフレンド登録してみたら
もうUpper Lebenninにいます。
(レベル73のハンター)
east gondorのオスギリアスに行こうとしているのでしょうか。
「召還できます」と募集しているだけあります。

こんな時思うのは、あと3ヶ月くらいこのイベントを延長してくれたら
その間に結構なプレイヤーがレベル100くらいになるのではないかな・・・と。

低・中レベルプレイヤーをほとんど無視したような
このイベントはやっぱり疑問です・・・。

さらに余談だけど、最近、Gladdenサーバーがめちゃくちゃ人が増えた。
おそらく推奨サーバーの設定なんだろう。
(以前のGladdenのサーバー人口はUSサーバー全体の12~13%しかなかった)
単純計算しても、10%プレイヤーが以前よりも増えたのだから
Gladdenのプレイヤー人口の結構な数が新規プレイヤーだと推測。
もしかしたら、capped levelプレイヤーよりも
低中プレイヤーのほうが多いのかもしれない。

試しに行ってみると、アーチェットの初期村インスタンスが
レイヤーになっているくらいだ。
他のサーバーはたぶんなってないと思う・・・。

なので、私が思うに
レベル20~30台の無料でプレイ出来るようなレベル帯のプレイヤーが
他のサーバーよりかなり多いはず。

そういうプレイヤーをも取り込めるような
そんなイベントのほうが将来的にプレイヤー数を増やせると思うんだけどなぁ。
一時的に増やすよりも・・・ね。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

たくさんクエスト受けてみた  

The Wastesのクエストもまだ全部やってないのに
scavenger huntをやっています。
考えてみれば、あと1ヶ月ですか。
それまでにはやりたい。

しかし、私、あの何やら分からない(報酬の)ペーパーを捨ててしまったので
あとでどんでん返しがあるようで怖いw
昨晩、オーストラリアのハンターさんと話していたら
彼は2人分のscavenger huntをやっているらしいのだが
←(よくやるよなぁ、、、2人分)
全部、ペーパーを取ってあるとか。
私が「捨てた」って言っていたら絶句していたw

だって、邪魔すぎでしょ。。。
5~6年目まではとってあったんだけどねぇ・・・

year 8

Gather remembrances from the East Wall to Éomer’s Vengeance (8)
これ、最初から攻略サイトを見ながらやっていたけど、
場所がよく分からず、とりあえずeast wallのParth Galenから
Entwash Vale方向へ行ってみようと思って移動してみたけど
見つけられず、今度はÉomer’s Vengeanceから座標を確認しながら
南下してみたら、なんとかremembranceを見つけることが出来ました。
攻略サイトがなかったらクリア出来ないなぁ。。。

Defence of Minath Tirith

Defence of Minath Tirithでオーク討伐が反応し、
また、year 7のmumak討伐も反応した。(←知らぬ間に・・・)
Beasts of Haradがサイド・クエストで派生してちょうど良かった!

そうそう、余談ですが、最近、デイリー感覚で上のBBをやっているのだが
セカンド・サイド・クエストがすごい偏りようで
毎回のようにRain of Deathが派生します。。。
あれ、拾うのが多いのですごく面倒・・・。
残り時間30秒ならまだいいほうだもんなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 2

行きたくない場所  

私の行きたくない場所のランキング1位に入るかもしれません。

The Dead Marshes
理由その①交通が不便
理由その②陰鬱としている
理由その③馬に乗れないw
(沼だから乗れないのは当たり前ですよね・・・)

ちなみに、2位はオスギリアス(before the battle)
理由その①交通が不便
理由その②敵が多い
理由その③場所が入り組んでいて
        なかなか行きたい場所に行けない

3位はどこかな~。
アングマーかアガマウアだと思うけど。
しかしながら、今回のscavenger huntでDead Marshesへ通算2度目の訪問。

・・・あ!モリアを忘れていた
以前、ふとモリアで知り合ったプレイヤーさんが
「モリアが好きだ。光のコントラストが素晴らしい」と言ってました。
モリアにいる時は、そんなふうに思える余裕は皆無だったなぁ・・・。

Dead Marshesをwikiであらためて見てみると、
Update 14.2(2014/09)に実装されたらしいのだが
当時、やっぱり行くのがイヤで、
何個かクエストをやっただけで、そのまま放置していました。
なので、フロドのセッション・プレイはやってない・・・。

今回、いい機会なので進めてみまして、
やっとセッション・プレイ手前まで辿りつきました。
のちほどやってみたいと思います。。。

Missing in the Marshes
なので、このクエストやったのも初めてでした。
報酬はいいのですけれどもねぇ・・・。

そういえば、今日、誰かが「the wastesからDead Marshesへ行けるの」って
聞いていた人がいた。

現時点では行けないですよね・・・。
だからなんだか場所の位置関係がいまいち分からないの。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Dead Marshes(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  scavengerhunt 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop