LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2017年07月
2017年07月の記事一覧

はじめてのBarad Gularan  

募集を見た時、こないだFeatured Instanceでやった
Barad Guldurなのかと思いました。
でも、募集は1/6だったので不思議に思っていたのです。
(Barad Guldurは12人ですものね。。。)
とりあえずexp稼ぎと(なんでも)功績狙いで参加してみます

知識皆無なもんで、ラストのボスでほぼワイプ。
何度か繰り返して、解散です

道中でドロップしたアイテムを部屋の中にあるサークルで使うようにと言われたのですが
さっぱりピンと来ず。。。

私は、staffがカバンの中に入っていて、
ボスが”shadowなんとか”って叫んだ時にサークルで使えって言われたのだけど、
だいたいどこにサークルがあったのかすら覚えていないし、
ボスのセリフも見ていませんでした。。。
←どのインスタンスでもそうだけど、
ボスのセリフを注意して見てない人です・・・私。

で、その後、youtubeでお勉強。

すごい分かりやすく書いてあった。
そうか、サークルの場所(方向)まで決まっているのか。
各クラスによってドロップするアイテムが違うのね。
なるほど。
次回募集あったら、また参加してみようかな・・・。

功績ついて10 LotROポイント獲得しました

しかし、このインスタンスはyoutubeでアップしてあるのも
10年前のものです。
ってことは、プレイヤーのレベルが50。
やりごたえのあるインスタンスだったでしょうねぇ。

レベル50のエンド・コンテンツの時もLotROはやっていたのですが
私は、まずインスタンスに行かないプレイヤーだったので

それに、今どき、こういう50レベルのインスタンスを募集しても
たいてい適正レベルを逸したプレイヤーが毎回半分くらい。
なので、適正レベルのプレイヤーとしてはかなり楽なんですよね~。

Barad Gularan

知らないインスタンスが多いので、いまだに新鮮です。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

うーむ・・・  

キンシップでGreat Barrowやっていたようで
(私、リアルで洗濯途中だったのに
Thadurのボス手前から参加しましたが。

rkサクッと死亡、ハンターもモラル2kくらいまで落ちて
タンクも時間の問題だったようなかんじでした。
私参加しなかったらどうなっていたんだろう、このグループ。
USの女の子はセルフ・ヒールすらしないrkなので、周りにもしないだろうし。


THADUR

Lang Rhuven無理レベル
すごい酷い言い方だけど・・・

やりたいなら最低でも6人以上のメンバーで
やって欲しいところだ。( -_-)=○()゜O゜);

*ただし、この時期、なかなかPugのメンバーを得るのは
難しいだろうなぁ・・・。*

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

適正レベルでCarn Dum  

実はCarn Dumは、Deedでlvl 100+でしか行ったことがありません。

ソロだったりDuoだったり・・・さまざまですが、
ソロの時は道順がいまいち分からないのでかなーり適当です。
さらに、トロルのところでは、いつも落下死していました。。。

今回は、lvl 100+の人が3人、その他3人の6人のPug。
レベルが一番低いのは私でした。
ほとんど一緒に走っているだけでした
攻撃した時には敵がすでに倒れている・・・ってパターン。

でも、ここはレベルに関係なく
とりあえず水にポチャン死が多いですよね。。。
(私も死んだ~~。足元をよく見て歩かないとダメだ。。。)

手こずったのはここ。。。
(こないだscav huntでDuoでやった時は全滅して諦めたところだ~
carn dum

この時は蘇生要員として、死んではならぬ・・・と思い
ほとんど何もせず
アングマーはまだやっていないエリアなんですが
一足先にちょっとDeedが進みました。 嬉しいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

lvl 45でもキツイなぁ  

Flight to the Lonely MountainのDeedランということで
lvl 40+で募集があったので参加してみました。

instance finder

え・・・
T2だったの
(募集では何も書いてなかったけれど・・・)


にわかにイヤな予感・・・

Flight to the Lonely Mountain

はい、死にました~
何度も何度も死にました~。
途中で修理に戻る人がいたくらいです。
真っ先に死ぬのは募集主のlvl 40のハンターでしたw

lvl 100前後のプレイヤー数名と
その他、様々なレベルのプレイヤーもいましたが
この死にっぷりは、まさにlvl 105でやったことのあるT2のような
難易度とやや似ていました。

その後、T1になり無事終了。
50 Medallion貰ったのでサッサと落ちました。
他の人達は、次のランでまたT2やるような雰囲気だったナ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

見たことないハウジング・アイテム  

昨日、ブリーの住宅街をお散歩中に
素敵なおうちを発見。(・_☆)

あ・・・見たことないハウジング・アイテムだわ。

relief from gondamon

Relief from Gondamon
その隣のThe Tale of Elendilのタペストリーもすごく素敵だ。

どこで手に入るんだ~~っっっ・・・と調べたところ
え・・・ Cosmetics Vendor (Skirmish Camp)
スカミ・キャンプにハウジング・アイテムが
あったなんて気がつかなかったな~。
今度、入手してみようかしら。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


《余談》

update間近かと思いますが、
昨日、ワールド・チャットをチラ見していたら
もしupdate 21 が8月31日ならば、
update 22は来年の2月ということになる。

・・・そんな発言を見ました。

どういう計算をして、その日にちになっているのか
分かりませんけれども、私としては
updateが遅延しても、しなくても、
12月までには22が導入されるのかな・・・
ぼんやり思っていましたので
上の発言はかなり気になりますねぇ。


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 2

逃げ腰の私・・・  

キンシップのUSの女の子がいよいよLang Rhuvenの
フェローシップ・クエストをやろうとしている。
ここ1ヶ月くらいThe Wastesのクエストを進めて派生したらしいのだ。
(いや、、、正確には最初からこのクエストだけは受けれるのだけども)

女の子「誰か手伝ってくれない
     「○○○←(駄リーダーの名前)手伝ってくれる
     「○○○←(私の名前)Lang Rhuvenのクエスト持っている

私「何個か持っている」
 「でも今日は余分な時間はない」

実際、その日は、すぐご飯落ちするつもりだったので断ったのだが・・・・

USの女の子とワン・セットでログインする彼女の友達のハンターも
「ヘルプするよ」と言ってすでにaltからキャラ・チェンジまでしている。。。

「3manでやるのはキツイからpugを募集したほうがいいかもしれないよ」
(正確には4人なんだけどサ・・・このメンバーだと、
かなりグダグダになりそうだから・・・)
予防線をすかさず私は張ったのだ。

女の子「それは心配してない。
     The Wastesをここ1ヶ月くらい進めてきて派生しただけだから。
     急がない」

あ・・・そうですか・・・(-_-)



私が逃げ腰なのには訳がある。

この人達(この3人)
あまりにもライト・ユーザーすぎるのが理由のひとつ。

ここで誤解しないで欲しいのだが
ライト・ユーザーが悪いとか言っているのではないのである。
私自身、プレイに費やしている時間はヘビィ・ユーザーだけど
やっている内容自体はライト・ユーザーそのものですから。


1人は、リアル都合だからしょうがないとはいえ、
何ヶ月もログインしてなかったし、
もう1人は3-4ヶ月に1度程度しかログインしない。
さらに1人は、今、ストラテジー・ゲームに夢中で
かなりのお金をそっちのゲームに使っている。
LotROへは、敵が眠っている時間帯に来ているらしい・・・(´・ω・`
この人は、つい最近まで1ヶ月半ごとにメール・チェックのために
ログインしかしていなかったのだ。。。

そんな面々なので、おそらくUSの女の子のrkはまだ
去年とほぼ変わらないだろうし(masteryがまだ135%くらいしかないかも・・・)
駄リーダーのワーデンは、武器のimbleすらしていない。
アーマーも、もしかしたらDol Amrothギアのままかも・・・
USの女の子の友達のハンターは、オール2 slotギアにしているとは思ったが
カンストしてすぐに別キャラのレベル上げしていたし
その後、何ヶ月もログインしてないので、ステータスが想像出来る。

とにかく・・・あまりにもライト・ユーザーすぎる人達を引率して
私はLang Rhuvenに行きたくないのだ。(^_^;)

これがオールド・インスタンスなら別だよ。
喜んで行くよ~



「友達とオーストラリアのハンターさんと3人でLang Rhuvenやったよ」とは言ったものの
この人達と同じふうにできるとは到底思えない。

確かに、別サーバーではタンクなしでrk * mini * hntでもLang Rhuvenはやったよ。
結構、スムーズにいったけど、あれだって誰か1人が、まずいプレイをしていたら
簡単に全滅していただろう。
実際、その前日、(The Wastesにもまだ来たことがない)まっさらな状態()の
キンシップのGRDが私達のLang Rhuvenを手伝ってくれるって言って
来てくれたが、1分持たなかったと思う。
アッサリ全滅し、そのGRD、無言でフェローからサッサと抜けていきましたw
クラスは上のrkがGRDになっただけなんですがね。。。
プレイヤーが1人違うだけで、こうも違うのかと思いました。



さらに昔話で恐縮だが、以前、友達のGRDと駄リーダーのGRDと私のハンター3人で
Stoneheightやった時なんて、45kモラルのGRDがいるのに
駄リーダーが「自分がタンクやる」と言って、27-28KモラルのGRDで
敵の引っ張りあいをして、友達がマジ切れしたこともあるw

一般的に考えても、クラス被りならば
モラルの多いほうがタンクやればいいと思うの。
それが、その”一般的な考え”が通用しないのが、うちのリーダー。。。
こういうのもおそらく長い間、LotROを離れていて
まったくピンと来ていないからだと思う。

ランが終わった後に、彼にガッツリ言ってやりました。
「sorry」って謝っていたけどねぇ・・・




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 2

低レベルのGreat Barrow  

レベル27でしたが、Mazeから全部やるというので、
Great Barrowに参加しました。

おそらく夜中から朝方にかけて活発になるサーバーですが、
ちょうど日本の夜時間に募集があったので、
こういう時間帯なら私も参加できます。

今日は、これをやっている最中に、lvl 50のschoolランもあって
そっちのほうも参加したかったなぁ。

Thadur

1人レベルの高めの私でしたが、スムーズに終了~。

これ、Pugに参加できなければ、レベル50ちょっとになったら
lvl 20で1人でやってみようかな・・・と、ぼんやり思っていました。
でも、微妙にまだ一発で倒せる敵でもないし、
キツかったかも・・・。だから、参加できて良かった。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

西方オトコの誘惑(タイトル変更&追記&加筆あり!)  

1年近く前の話しなのだけど、キンシップの幹部2人が
抜けていったことがあった。

その人達の片方とは交流を持ったことは、
彼が在籍期間中もほとんどないし、
キンシップを辞めていってからもtellやmailなど一切来たことがなかった。

なので、昨日tellが来た時に、私のキャラの名前を彼のfriendリストに
登録してあったこと自体に、かなりビックリした。

その人の状況をザックリ説明するとリアル世界で相当なストレスがあり、
それがごく最近ひと段落したらしい

それで、昔の知り合いにチャットしたくなったのかな・・・

そんな印象を持った。

「キンシップに戻ってくる考えはないの」と私が聞くと
「自分はフリー・スピリッツだ」とかなんとか言っている。
そりゃまぁ、1人キンシップは気楽だろう。

だけど、何気ないことを話したい時とかに
サラッとキンシップ・チャットで言うことも、悪いものではない。
むしろ、今の彼にはそういう場面や関わり合いが必要なのではないだろうか・・・

「このキンシップには、あなたみたいな頑固オヤジが必要だと思うよ」
私は本当に素直な気持ちで彼にそう言った。



私が彼に今回、こう言ったのには訳がある。
キンシップの状況が去年とは違ってきつつあるのだ。

仕事の関係でリーダーは第一線を退き、
ごく最近、初代リーダーが現リーダーになった。
こういった状況で、やっぱりあの頑固おやじみたいな存在は
必要なのではないかと思ったのだ。




しかしながら、今回、彼とほぼ初めてチャットをして感じたのは、
去年の彼の印象とはほど遠かった。

自分はロマンティックなダンサーだから、
女性を見ると誘惑したい
」(flirt with the ladies)と
頻繁に言っているよ~。

さらに、その後送られてきたメールには
「キミがリアル・ライフで女性であることを望む」とも書かれていた。。。

なんだ、このオヤジ、単なる干渉系浮気性オヤジだったのか(;~▽ ~;)

いったいアナタはLotROに何しに来ているの・・・

それで、私にもflirtしていいみたいなこと言ってくるので
「もしあなたが私を誘惑したら断るだろう」って言ってやった。
こういうことは、気を持たせるようなことを言ったら
ますます勘違いして増長するので、ハッキリと言うに限る。

ただし、
楽しいチャットは歓迎するよ」と付け加えたけれど。

しかし、この人の奥さんや子供も
確かLotROをやっている(以前やっていた)はずだけど
おやじがLotROでこんなふうにあちこちの女性に
チャラチャラしていていいのかねw
これが西方の男なのかねぇぇ・・・(-。 −;)

私が妻だったら、ぶっ叩いてやるところだ。o(メ`皿´)○()△☆)/

うちのキンシップには、ライト・セクハラ婚活オヤジもいると
以前、ある情報筋()から聞いたことがあるし、
ほんと濃ゆい人達が集まっているな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


余談だけども・・・
-- 続きを読む --

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 2

生産上げ  

今日から25% Crafting Boostらしいので
Artisanのtierからなかなか上がらない
うちのJewellerを鍛えてみることにした。
そして、久しぶりにGiant Valleyへ行ってみた。

ここの思い出は、これに尽きるな・・・。

当時、お手伝いしたガーディアン、間もなくして
キンシップから姿を消した。
そして、キャラ自体もいなくなった。
キャラを削除したのか、それともフリー転送期間中だったので
さらに別のサーバーへ転送したのかは定かではない。

また、当時、このガーディアンはどこからarkenstoneへ転送してきて、
arkenの雰囲気がイヤで知り合いがいるcrickhollowへ来ることになったのか
それも分からない。

もともとのサーバーではかなりお金持ちだったようだが
その大金を持ってarkenstoneへ転送したんですって。
そして、お金稼ぎは、たいてい資材を売っていたらしい。
そう・・・ここのGiant Valleyで資材を採っていたらしい。

そんな話しを手伝っている最中に聞かせてくれた。

ゲームの世界での人間関係は一期一会だと
割り切っているけれど、このガーディアンが消えた時は
なんかガッカリじゃないけど、少し気が抜けたね・・・。

Giant Valley

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Trollshaws(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

どうでもいいことが気になるヨ!  

LotROのプレ・オーダーの画面なんだけども・・・

THE ULTIMATE FAN BUNDLE と、COLLECTOR'S EDITION と、
STANDARD EDITION

3つ並んでいるじゃない。

これ、なんで左端のTHE ULTIMATE FAN BUNDLEだけがアクティブになっていて
あとの2つがグレーになっているんだ。

昨日まで、あたし、今の時期はTHE ULTIMATE FAN BUNDLEだけしか
注文出来ないのかと真面目にそう思っていました。

他の2つはたいした特典もないから
expansionが導入されてから、購入出来るのかと思ったの。

で、ふと他の2つのやつのADD TO CARTをクリックすると
色がアクティブになって、ちゃんとカートに入るじゃない。

なんだなんだ・・・・
なんだよぉ~・・・
そうなのか


この色具合の違いは、
SSGが一番左端のパッケージを売りたいがために
デフォルトでアクティブ・カラーにしているのか。


でもさ、以前のexpansionの売り方は、こんなんじゃなかったはず。
最後にリアル・マネーで買ったexpansionはHelm's Deepだったけれども
ごくごく普通に買った記憶があるもん。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



《余談》
[World] ○○○: 'wtb Standard Edition for gold,pst'

今日、こんな発言を見た。
これ売ってくれる人がいるなら私も欲しいくらいだヨ・・・。
でも、これってリアル・マネーで買ったやつのコードを
ゲーム内メールでCODってことになるんだろうか・・・

んーー・・・でもコードってことになると
詐欺行為もしやすいんじゃないかな・・・
なんか怖いかんじがする。

それに、そもそも売ってくれる奇特な人はいないと思うけど・・・。
expansion導入後は、”new expansion packを
ゲーム内通貨で売ってくれ”というshoutも多いかも・・・。

「8k goldでの申し出を見た」と今日、world chatで言ってました。
8k goldか・・・。
一体、どこから出てきた数字なのかなぁ・・・。

また、Aria of valarは(レベル1からレベル105まで
一気に上げちゃうアイテム()が6695 LotROポイント・・・とか。
アップデート前で、いろんな情報がワールド・チャットで飛んでいるようです。


category: LotROセール情報

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっと伝説武器のTier上げ完了  

長い長い道のりでした~

いったいどのくらいかかったのか・・・

カンストしたのが2月20日らしいので
あまり真面目にFIやっていなかったせいもあって
5ヶ月かかったYO
お金たくさんあれば買っても良かったんですが、
レベル85くらいの時に2Gくらいしか持ってなかったもので
お金は使わず、コツコツ・・・とFIをやりました。

Glinghant

Glinghantってなんでこんなに敵が多いのかな・・・て思ったんですが
Fornostみたいに、スルスルッと端折れる敵が
まったくいないからなんですね。
今頃、気がついた・・・鈍すぎ・・・

昨日、今日とGlinghantやったので、
もうやらないどーーー

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 8

心にポッカリ穴が空いた  

Summer Festivalが終わっちゃいました。
Yule Festivalの次あたりに好きかもしれません。

釣りスキルが200に満たないキャラ全5キャラで釣りをしていました。
(各サーバーに散らばっております・・・
でも釣りをするとすぐに眠くなるので、
せいぜい釣りクエスト1つづつくらいでしたが。
(でも5キャラもいるので、やり堪え充分

あとは、レース称号を今年初めてゲット。(3キャラ分)
←1日に1,2度程度ログインしてやってました。


(どうでもいい^^;)私のイベントはまり具合
Spring Festival → 迷路苦手なのでやらない。チラッとお花クエストくらい。
Anniversary → まぁまぁ・・・
Farmer's Faire → そこそこ・・・
  でも、Egg ScrambleはほとんどやらずにMushroom Huntのみ。
←(Eggやると取れずにイライラmaxなのでMushroomがスキ
Harvest Festival → クエストほとんどやらないで、Loot Box部屋常駐
  (Fall Festival)
Yule Festival → 1番スキ


さて、《今後のLotROイベント》

Farmer's Faire 8/23 10am → 9/6 3am
Tale of the Shipwrecked Mariner 9/15 10am → 9/20 3am
Bilbo's Birthday 9/20 10am → 9/26 3am
Harvest Festival 10/19 10am → 11/2 3am
Yule Festival 12/14 10am → 1/2 3am

個人的にはTale of the Shipwrecked Marinerを1度もやったことがないと思うので
今年はやってみようかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: フェスティバル   
tb: 0   cm: 0

俄然やる気が出てきた  

一昨日、Tower of the Teeth参加でsigilが2個目になり
俄然、欲が出てきました
今日も、Tower of the TeethオンリーのPugに参加です。

前回の半分の時間で終了。
champ3人いると早いなぁ~。( ‘o’)
ちなみに前回はmini3人でした

Tower of the Teeth

お目当てのsigilもドロップしまして、
ToTオンリー・ランを3回だけ参加して、それで済みました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: TheWastes  Landroval  生産インスタンス 
tb: 0   cm: 0

偏りがあるサイド・クエスト  

レベル48のrkが、あとポイント2でランク3になるので
1人で出来るThe Defence of Minas Tirithを最近、やっています。
ランク3になったらHelm's Dikeを細々とやってみたいと思っています。

ところがねぇぇ・・・
サイド・クエストの偏りがすごいのよ。

私の場合、
たいてい2番目に派生するのはRain of Death が多いのですが
私が欲しいのは、Despair in the Streets

epic battle medal


でも、今のところsmall fellowship版を7回やって
Rain of Death 3回
Epic Foe: Ahartal 4回
(Epic Foeコワイよ~いい加減にしてくれw)
Despair in the Streets 0回・・・

solo/duoのほうでは、
なんとかDespair in the Streetsが1回だけ出たのですが
small fellowshipのほうが。。。
なかなか出ない



その後、8回目でようやく欲しいサイド・クエストが派生しました・・・
Defence of Minath Tirith




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにTowers of the Teeth  

久しぶりにTowers of the Teethです。

だいぶ前からsigilが1つだけ手元にあったんですが
面倒臭くなり、すっかり生産インスタンスから遠ざかっていました。

updateが入ったら、苦労して入手した名声アイテムが
ゴミ・・・とか言わないよな・・・。o(_ _ 。)oハァ

こうなると、MMOってレベル制よりもスキル制のほうが
いいのかな・・・とチラッと思ってしまう今日この頃です。

Tower of the Teeth

ボス退治後、アイテムが何個か足りない人が
私を含め数名いたのですが、全員で回ってくれました。
助かったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: TheWastes  Landroval  生産インスタンス 
tb: 0   cm: 2

Trade内容にちょっとビックリした~  

こないだチャット・ウィンドウをチラ見していたら
こんなチャットを見た。

[Trade] ○○○○○: 'for sale helm's dike platinum run

は・・・
何度も何度も読み直した。

そしてやっぱりこれは、値段は書いてないものの
売っているんだな・・・という見解に達した。

2-3回出ていたから、ジョークではなく、
たぶん本気なんだろうな。

この人、レベル28のミンス。
以前も、何度かプラチナ・ランを謳った募集を出しているのを見たことがある。
Helm's Dike 6man
Glittering caves
pel 6man(これもあったような気がする。。。)

その募集を見た、のlandyから転送してきたcappyが
発言した。

「○○○○(←ミンスの名前)それは奇妙だな。キミはランクいくつなの?
このcappy、きっと何度もperfect runを謳ったEpic Battleの募集が目について
その発言主をinspectしてみたら、意外にも低レベルなキャラなので
怪訝に思ったのだろう。
ミンス「ランク6
その発言を見て、cappyは大人しくなった。


まぁ、あれですね・・・。
「warg penのレベル上げをお金支払うから手伝ってくれ」と言って
募集する人もいるんだから、上の発言もありなのか・・・
(でも、逆に「warg penのレベル上げを○○Gで手伝います」っていう売買はないね。。。
←お友達だったら私は喜んでお手伝いするけどね~。

「Goblin Townを5Gで案内してくれ」とかw
←こないだあった。

私は個人的にこういう売買は笑えるけどなぁ。
wc

これ言った人、実はキン・メイトだったりする・・・
しょーもないこと言っているよね。
でも、こういうユーモラスは私、好きだな。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



数日後も[Trade]ウィンドウに出ていた
Helm's Dikeのduo platinumランのWTS
今度は匿名設定にしていた。


個人的に思うことは、Epic Battleに関して、
低レベルで高ランクのプレイヤーは
そこに到達するまでに、おそらく高レベルの知り合いが
相当、一緒にプレイしてくれたんだと思うの。
私もやってもらったり、やってあげたりしたから、よくわかる。

特に、lvl 20前後の人とのDuoランは、
ほとんどソロでやっているようなものだから
インスタンス中、忙しい。

だけど、友達だから・・・自分もいっぱいお世話になったから・・・と
喜んで一緒にプレイするわけですが。

募集出しているこの人、(レベル30になっていたけどw)
だったら、今度は知り合いのaltがEpic Battleのプレイを必要としている時に
お手伝いしてあげればいいんじゃないか。

他人相手の売買ではなく。



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

Mordor Expansionプレオーダー出た!  

Mordor Expansionのプレ・オーダー出ましたね!

しかし結構いいお値段なので、(毎度のことながら)
私的には一番下のStandard Editionでいいかなと思う。
それならば、LotROストアで、いくらだろ。。。
4995 LotRO Pointくらいでしょうか
それとも、3995 LotRO Pointくらいかしら



ところで、、、
一番お値段が高いThe Ultimate Fan Bundleパックの

Exclusive Housing Teleport for all charactersってちょっとそそられるわ。

妄想するに・・・
主要な街の馬屋や銀行近くに、じぶんちへ行くテレポーターがあったら
(Task Boardラブな私としては)便利だよなぁ。

実際、どんなかんじのテレポートなのか分かりませんが。。。
もしかしたら、ただ、単に帰還スキルのCDなしのやつかもしれないけど。。。



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ところで、いつexpansionくるのかな・・・
1ヶ月先・・・2ヶ月先・・・




category: LotROセール情報

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

Retaking Pelargirのfellowship版  

Epic Battles のRetaking PelargirやThe Defence of Minas Tirith、
Hammer of the Underworldは、クエストパック等がなくても
無料で出来るのは知っていたのだけど、
ただ、Retaking Pelargirはsolo/duoでプレイしないと
fellowship版はプレイ出来ないかとずっと思っていた。

このキャラは、完全無料プレイのアカウントのキャラで
Retaking Pelargirは未プレイ。
だけど、こないだ試しに1人で6manにログインしてみたところ
普通にインスタンスに入れたので、それからは
低中レベル帯の私でも入り込めるようなpugをなんとなく探していました。

今回は、募集主さんがレベル61だったし、
募集にレベルの制限がなかったのでtellしてみたら
参加出来た・・・
かんじの良い人でした。

この方はすでにランク5なんですって。。。
私はランク2。。。

メンバーは、3人がlevel cap、3人が私を含め、レベル50台~60台という
微妙なレベル帯。

私はいくばかのpromotionポイントを入手できて
ほくほく顔でしたが、たぶんcap levelの人は
やることが多い割には、いまいちなランだっただろうなぁ~と思います。。。

pel 6man

毒が痛い・・・
死にかけた

pel 6man medal

メダルはこんなかんじでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

頑張るレベル46  

Goblin-town Throne Roomインスタンスに
レベル45で募集していたので参加してみました。

このレベル帯、クラス・クエストはすでに派生しているものの
モリアへ行く前が一番気楽でいいな~と思う。
(このキャラに関してはクラス・クエストはほとんど無視しています・・・

Goblin town Throne Room

インスタンスのほうは、ゴブリンがたくさんいて
レベル上げにはよさげ。
しかも、レベルが上すぎのchampがいるので
彼に任せておけば全部OKみたいな

ただ、1匹倒しても56 expくらいしか稼げず。
こんなもんでしたっけ・・・レベル45くらいって。
100以上exp稼げるのかなって思っていた。



ところで、募集主のハンターの女の子が
すごくこだわっているなぁ~と思った。

expが入らないポケット・アイテムをつけているのもあるが、
装備を見て、とても関心したのです。

hunter

フォロヘルの名声クラフト防具を着ている・・・
(確かフル装備でした)

これってなかなか出来ないことではないでしょうか。
・・・っていうか、初めて見たかもしれません。

いや、そりゃ、レベル・キャップが50の時でしたら
こういう方も結構いたかもしれません。

ですが、このレベル帯ですと、モリアへ早めに入って
エピック・クエストで貰える防具が秀逸ですから・・・

もしくは、アングマーやトロルの森でのセット装備もあります。
なので、フォロヘルへはなかなか足が向かないし、
さらに、名声クラフト防具を作って着ようなんて(私は)思いつきません。

とても大事に大事にキャラを育てているんだなぁ~と思いました。
私なんて、マゾム装備ですよ



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 2

低レベル帯のFornostインスタンス  

Featured InstanceでおなじみのFornost。
レベル39で募集していたので参加してみました。
うちのルーン・キーパーのインスタンス・デビューでもありました。

低レベル帯の募集って、たまにあっても
人が集まらないことが多いですよね。
そして、募集自体が流れちゃう・・・みたいな。

Wraith of Water

私はWraith of Waterの最後のボス部屋から参加しました。
なんか少し懐かしいなぁ~・・・なんて思いながら。

Featured Instanceと低レベル帯のインスタンスの違いは
ちゃんとサイド・クエストもやる!
みんなレベル・アップしたいんだもの。
当然ですよね。

Wraith of Earth

私はボス攻撃はほとんどしないで
雑魚メインで。。。
だって、反射で痛いんですもの・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここのサーバー、昼間や夕方等、ほんと人少ないんですけれども
日本時間の深夜から活気が出てくるかんじです。
夜更かしさんには、お薦めのサーバーかも・・・(苦笑)

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin   
tb: 0   cm: 0

あらためて祭り馬  

今年の祭り馬なんですが・・・・

こないだはwar-steedの外観の一部だけ交換しただけで
その後、最近、戦闘もしてないので
まったくwar-steedに乗っていませんでした。

あらためて普通の馬を交換して、乗ってみると・・・

sunflower steed

結構、花篭が大きい。(もうちょっと小さいほうが好み)
尻尾の先がなんだか重そう・・・。(尻尾はシュッとなっているほうが好み)

そんなくだらないことを最近、感じております・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin  festival 
tb: 0   cm: 0

やっとやっと・・・!  

やっとお祭りのレースでLucky Duck称号を貰いました。

lucky duck deed

一体何年越しなんでしょう。。。
今までほとんど真面目にやってないからね。。。

これで終わりかと思ったら、まだその先に功績があったのね。。。
もっともっと賭けろって・・・

これ当たれば、6トークンだから、通常のフェスティバルのデイリー・クエストを
6個分やったようなもの。
だから、今後も賭け事はしましょうか・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  summerfestival 
tb: 0   cm: 0

お金にまつわる話し  

LotRO内でのお金にまつわる話しです。

昔、私が初めてLotROをスタートした時
ホビットで始めた記憶があったけれども

とにかくレベル15くらいで、
私はブリーに行きたかった。
たぶんブリー行きのクエストが派生したんだろう。
でも、お金が・・・馬屋の・・・
ブリーに行く運賃が1 silver。

で・・・

”勿体無い”
”使いたくない” って思ってしまった。

・・・そして、徒歩でブリーへ行ったような記憶がおぼろげにある。

当時は、スキルも買わなければいけなくって
レベルが上がるのは嬉しいが、
その都度、スキル買うと、お金があまり貯まらなかった。(序盤)
そんなことないよ!っていうプレイヤーさんもいるでしょうが、
まぁ私にとっては1 silverは大金だったのです(^_ ^;)

ところで、だいぶ前、キンシップ内で低中レベルのプレイヤーが
資材(皮だったと思う)の援助を求める発言をしていた。
よくあることだ。

その時、そこにいたオフィサーはなんて言ったか。
「オークション・ホールで見てみたが、比較的安い金額で出ているよ。」
その低中レベルのプレイヤー
「OK」とかなんとか言っていたが、
あとで私、オークション・ホールで見てみたのよ。
基本、資材関係って高いですよね。

やっぱり○Gとか出ている。
これ安いって言うの?

自分が何年もLotROをプレイしていて
さらにcapレベルのキャラたくさんいたら、
そりゃ、2Gとか5Gとか8Gの皮は
安い部類なんだろう。

だけど、そのプレイヤーがLotROを初めて間もない人だったら・・・?
気軽に買えない金額だと思う。
あの時は、内心、”へぇ~、そう(いう考えの人)なのか”と思った。



さて、昨日・・・とんでもないチャットが出ていた。
Goldfish 100匹を500 Gで売るって。
冗談でなく、普通にtradeチャットで出ていたね。。。
Trophyにすることも出来ないたった1コッパーの魚である。
ようはゴミ。。。


知らない初心者がうっかり買ったら、どうするの!って思ったけれども
初心者はそんな大金持っているはずもないから
間違って買うこともないですよね・・・(笑)




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Task Board活用法  

最近、低中レベル・キャラは名声上げとexp稼ぎで
Tasks Bulletin Boardをよく使っているのですが
(lvl 52のキャラで、もうすぐTask Boardの
500 deedがコンプしそうな勢いです・・・^^;)

低レベル・キャラのレベル上げのため、
余っている中レベルのアイテムをTaskで
使えないものかとチェックしてみたところ・・・

task board

レベル18でレベル35のアイテムが使えます。
紫色だけど
You've earned 943 XP

クエストやお祭り、生産するよりもずっとexp稼げる (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

ちなみに、このTask Boardはレベル31-40のやつなんですが、
レベル41-50のTask Boardはまだ早い・・・と、使えませんでした。

ってことは、20レベル以上離れていると使えないのかな・・・?
なんにせよ、昔は現地に行かなければTask Board使えなかったわけで、
そうなると、このレベル20にも満たないキャラでTrollshawやEvendim等、
たとえ現地に行けたとしても結構、移動が面倒だったと思う。

中つ国も随分、便利になったなぁ。

今、この子のお姉さん(?)がAnnúminasに篭って、
名声アイテム&Task Boardアイテムを集めているので
余ったアイテムは、この低レベルキャラで使えるなぁ~。(^m^)フフフ...


《関連記事》
無料で出来ること


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 2

時間がかかるねぇ・・・  

昨晩からお薦めインスタンスがBarad Guldurで、
さっそくブログ・ネタで行ってみたんですが ( -_-)=○()゜O゜)

最後のボスのところは、扉が閉まっていたり、
扉が開いて中に入れても、ボスのセリフがループして
ボスが出現したり消えたり・・・の繰り返し。

下の階で敵をちゃんと倒してなかったり、
レバーがどうのこうの・・・らしく(←よく理解してないw)
初日ってことで、他の皆さんも試行錯誤のようでした。

Barad Guldur

雑魚(?)なのか中ボスなのかすら知らないけれど
バコバコ叩かれて、痛かったわ

それでも、1年以上前にPugで参加した時は
全滅っぽいかんじだったんですが、
←←あれは頭を抱え込むようなランだった(笑)
このグループはタンクさんヒーラーさん
(・・・といってもヒーラーさん、1人しかいないのよねぇ。大変だねぇ)
しっかりしているのか、死んだ人は僅かに3人だけでした。

13kモラルのロアマスは、始まる前、
これ厳しいだろうなぁ~と思っていたのですが
この方でも2度だけでしたね、死んだのは。
(こっそりinspectしてみたら、フルHytboldのクラス・ギアでした。
当時(レベルcapが85の時は、いいギアだったんだろうけれども。。。
←私も着ていたヨ

あまりにも疲れたので1 run目がレベル105だったので
抜けてきましたわ・・・。
1回やれば充分だ・・・私てきには。(;´A`)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  featuredinstance 
tb: 0   cm: 0

また2 accプレイか。。。?  

3manは誰かサボっているとすぐ分かりますよね。。。
お薦めインスタンスのSword-hallが開始してすぐ、そういうプレイヤーと出会った。

私は2/3からの募集に参加したのだが、インスタンス入るなり
champが入り口からまったく動かない。

”あれ?リアル都合でプレイ出来ないのかな?”と最初思ったのだけど
ドロップしたreward boxはすぐ開けている。。。

やっぱり2ラン目もまったくホールに来ないで入り口にいる。
私はburglarとduo
duoはいいんですよ。別に・・・。
問題ないけれども・・・ね。

2ラン終わって、「ty」という言葉は、微動だにしなかったchampからだった。

最初から2ccだって分かっていたら、そういう人は私の周りでも昔からいるから
そこまでしてLotROをプレイしたいんだな・・・という考えは)理解するが、
何も言わずにキャラ放置して
reward boxだけ貰っていく
っていうのが・・・・ (-,-メ)

まぁ、「自分2ccだから1キャラ放置するけど気にしないでね」って事前に言うのも
変だけどサ。(;~▽~;)
(そこまで周りに配慮してプレイする人いないよね・・・)

そして最終日の今日も、ホールには入場するんだけど
”ぼんやり”が頻繁っていうか・・・なんか変。 (´ヘ`;)
cappyがボスの傍にすぐ来ない。
ぼんやり真ん中でつっ立っていることが多かった。

募集はなんぼからスタートしたっけ・・・
この人も2/3からだったかも・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval  Crickhollow  featuredinstance 
tb: 0   cm: 0

久しぶりにRetaking PelargirのDuo  

keg raceをやっていると、ワールド・チャットで
Pel duoの募集があった。
暫く眺めていたが
誰も参加してないようだったので、tellしてみた。

lvl 95のcappy。
エピック・クエスト・ラインのために必要なのかなと思ったら
プロモーション・ポイント獲得のためだそうだ。



pel duo

プチ・カオスだった~(笑)

サイド・クエストのParade of Thievesが2/10の状態で
すでにepic foe登場・・・
さらに、epic foe倒しきらないうちに
2nd phaseの最後に登場するBossまで乱入してきた。

2人のdpsがいまいちなのが表れているよな。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  epicbattle 
tb: 0   cm: 0

フェスティバル中・・・  

全部の外観を揃えるのは大変なので
とりあえず欲しい部分だけ装着。

Basket of Sunflowers

Basket of Sunflowers
本当は白いほうがひまわりが映えるのかもしれないけれど。

ところで、この馬の外観なんですが
他のサーバーでも同じやつをつけて走り回っていたら
「何それ、テーブル・クロスをつけているの!?信じられない!」
・・・みたいなtellを頂きました


ところで・・・

別キャラでアイス・ブロックを運んでHobbitonとBywaterの
分岐点でボーッと立っていたら
「ファーマーズ・フェアのところと同じ場所に行くんだよ」と
わざわざtellくれた人がいました。
「自分と同じで運ぶ場所が分からないかと思った」とtellくれたそうです。
親切な方がいるなぁ~と、暖かい気持ちになりました。

実は場所が分からなかったのではなく
アイスを運びながらchatしていたもので、
それで・・・途中止まっちゃったのでした

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone  festival 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop