LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム »2017年09月
2017年09月の記事一覧

Roving Threats  

West GondorのRoving Threat、
Gundlagの募集が出ていたので参加してみました。
rally hornがあるので現地まで呼び出してくれるというのです。
なんと親切な・・・。

私がrally hornを使うのは知り合いの人限定です。
この募集主さん、太っ腹!
ひょっとして私1人かな~・・・と思ったら
私の他に2人もいて、いやぁ、ますます太っ腹な方です。

さて、当初はGundlagだけやるのかな・・・と思ったら
募集主のハンターさんが全部のクエストを持っていたので
みんなでshareしてもらうことに。

Haldalonaは残念ながら見つからなかったのですが
リセット時間の30分くらい前からスタートしたので
3つやったところで場所のリセットが入ってしまいました。

考えてみれば、Roving Threatといえば
the wastesのやつしかやったことがないキャラでしたので
とても貴重な経験でした。

roving threats
集まってみれば全員、エルフ女性キャラでした。(^∇^)

rts Gundlag
もはやWar-steedに乗って攻撃する必要もなかったです ( /ω)
グレーの敵ですもんねぇ。ラクでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

余談ですが・・・



そういや今週のサンプルはRally Hornです。(〃▽〃)
a free Simple Rally Horn
Coupon Code FELLOWSHIP,
10月5日まで。

Buried Treasureイベント始まっています。
10月4日まで。
トレジャー・イベントって3ヶ月に1回ですかね。
今度は、年末年始。


category: West Gondor(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

相変わらずバグっているなぁ・・・(ー_ー;)  

このキャラがレベル20台の時から、
Helm's Dikeのflame at the gateはバグっている。
かれこれ3年くらい前からかも・・・?

helm's dike

小さいwar machineが左右のレーンに来ない・・・とか
川で引っ掛かっているとか。

こないだは、左側のレーンに来たと思ったら、戻っていってしまった。_l ̄l○lll ガクッ
そしてちょっとたってから、またやってきた。(挙動不審すぎるw)

ゲート前にはもうwar machineがいないのに
延々ダメージだけは受け続ける・・・┐(´-`)┌

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

Misty Mountainsのジャイアント  

Misty Mountainsのジャイアント狩りのヘルプが
ワールド・チャットであったのでちょっと行ってみました。

募集主はレベル47のcappy。
2人でなんとかなるかなぁ・・・と思いつつ参加すると
なんともう1人cappyがいた!
正直、レベル47と54のコンビで少々不安だったので、
ホッとした。

レベル47のcappyが行きたい場所とは、
例の・・・あの迷路だった!
あそこは、私、レベル100になってから
2キャラほどクエスト功績とか
ジャイアント・スレイヤーで行ったけど
とにかくボス4匹探すのは思いのほか大変だった記憶がある。

Misty Mountains

迷ったけれど、1時間もかからずに終了。
良かった良かった。

私も思いがけず伝説本のページを3枚見つけて
クラス・トレイト・ポイントを1つゲットしました。
このキャラでMisty Mountainsに来たのは初めてでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





category: Misty Mountains(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

Mathomギア  

ホビット・プレゼントでドロップしたら
すかさず捨てていたMathomギア。
このたび着ることにしました・・・_| ̄|○ガックリ・・

mathom gear

よくよく見ると旧アーマーより防具数値が4.6倍です。
なので、両方のmitigationも多少アップする (・ε・`*)

最近、アクセを替えるごとにmitigationが下がっていたので
これで少し補うか・・・

さすがに苦労して手に入れた4 slotアーマーは
expansion買ってから(ひょっとして来年の話しかしらねぇ?)
別のアーマーに交換することにして、
もともとゴミ系(?)の2slotアーマーはマゾムにしようかな・・・。 (ノ_-;)

Light of Elendilは無視。
そもそもMordorに行かないので (゚ー゚;A
ははは・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

すごいバグりようだ  

今日も元気にRetaking Pelargir 6manです!

第3フェーズになったのに、キャプテン達が
第2フェーズの場所から、こちらへ来ません。(・・;)

ここまでのバグを見たのは、初めてかもしれない。


余談ですが・・・

半分くらいの確立で、サイド・クエスト中に
カタパを打つ人がいますねぇ。

今日もカタパを打った人がいて

Pel 6man

epic foeが早々に登場しちゃって、
どっちを先に倒せばいいのさ・・・状態でした。

終わった後に、変なランだったせいか
「ありがとう」も言わずにフェローシップを去る人続出。

内容的にはそんなに悪くなかったのですが・・・(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

随分かかった・・・  

4キャラ同時にレベル・キャップに向けて
レベル上げをしていたのですが、
やっと・・・最初の1キャラがカンストしました。

update入ってからすでに2ヶ月弱です(^^;
かかりすぎ・・・(-_-;)

ワールド・チャットでは、ash farmに2回も参加すれば
カンストする・・・なんてことを言っていた人も見ました

さて、他の3キャラもlvl 114になりましたので
1週間以内にはたぶんカンストするかしら・・・。

lvl 115 hunter arkenstone
1人BBプレイの最後にカンスト v(。-_-。)v ブイッ


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

余談ですが、10月10日からからFall Festivalスタートです!



category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

farming  

2度目のash farmレイドに参加。

お金のないキャラなので資材調達と
あと4~50万expでlvl 114になりそうだったので、参加しました。

kala-gijak
(メンバーのステータス・ウィンドウが邪魔なので
全部消しています。^^; 20数名参加していました。
1時間後その半分まで減っていましたが。。。)

1時間半参加して10個ほど青アイテムがドロップ。
そのうち使えるアイテムはたった1つ。。。(_ _).。o○
あとは全部ashに分解した。


さて、、、LotROはいつからこんなゲームになったんだろう・・・と
あらためて思った。

farming
この言葉、初めて聞いた時、真面目に農業するのかと思ったw

初めて聞いたのは、一番最初に参加したキンシップで
リーダーがf2pの人で(私もf2pだけど)、
キンシップ・パネルの一番上のメッセージ欄に
「TP ファームする人募集中」と書かれていたのを見た時だった。

”なんだファーミングって???”
頭の中にたくさん?マークが浮かんで
リーダーに聞いてみた。

答えは、「Turbineポイントをファーミングする」
やっぱり聞いても、当時はいまいちピンとこなかったw

farmingの募集が出てきたのはいつ頃なんだろう (´・ω・)?
少なくともモリア時代にはなかったのではないか。
east & west rohan時代もたぶんfarmingの募集は見たことがない。

私が思うに、farmingが目立つようになったのって
west gondorでエッセンスが導入されて
そのエッセンスのドロップが人型mobからドロップするからって
(おそらく船の上で)←respawnが早いので
延々狩っていた人達がいたらしい。

それとは別に、エピック・クエストの最後のインスタンスで
fellowship版をやると、reward boxからエッセンスがドロップする。
当時、私もpugで1時間くらい延々、同じインスタンスをやったことがある・・・。(汗)

あれこそがファーミングだろうなぁ。(^_^;)

それ以降はPelennorインスタンスでのアーマー・ファーム。
2 slot アクセのドロップ目的のオールド・インスタンス。
インスタンスを楽しむのではなく
ファーム目的でインスタンスをする。
なんか本末転倒な状態。

それとthe wastesのオープン・インスタンスのfarming・・・?
(私しゃ知らんがね。。。)
なんせ当時、滅多にフェローシップに参加しない
キンシップのメンバーまでそのレイドに参加していたらしく
私は頻繁に名声アイテムのシングル・レシピをその人から貰っていた。


これらの状況・・・
あのホビット庄の、のんびり&ほのぼのとした風景からは
想像出来ないような、ガツガツとむさぼるような行為
LotROも極端だよな・・・と思う。


今のLotROを象徴する言葉。

grinding
farming


けっしていい言葉ではないと思う。



これらを加速してやると、自分のやりたいことは
スムーズに早く済むかもしれないが、
それだけゲームに飽きが来るのも早いと思うの。

だからほら、装備がある程度整ってしまったら
ログインしなくなる人多いでしょ。

だから、私はむさぼるような行為は
なるべくやりたくない。




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

Baggins' Birthday  

キンシップの女の子が「フェスティバルやったか?」と聞くので
「なんのフェスティバル?」と聞くと
Baggins' Birthdayとのこと。

あぁ、そうだった・・・
20日から26日まではBaggins' Birthdayイベントだったんだ。
はなからやる気がないから気にもしていませんでした。

「あと5人ホビットに話しかけなければならないのだけど
クエスト・リングがない。あなたどうしてだか分かる?」と。

”少しは自分で調べろよ・・・”と思いつつ
(この人、ゴブリン・タウンのFIでもSammath GulのFIでも
とにかく初心者プレイなので、なんにも分からない様子・・・)

何年も前にやったきりだから、私の記憶が曖昧だったものの
「それぞれのキャラがタイマーになっているよ」と言ってみた。

wikiで見てみると・・・
全部で11人いるホビット達のうち3人だけが
activeになり話しかけることが出来る。
なので、お目当てのホビットが
non-activeの時は時間を置く必要がある

女の子「これってkind of suckじゃないの?
じゃどうすればいいの?」
「また後で訪れるとか、1時間後とか」
その後、彼女は5キャラ中2キャラまで
話しかけることが出来たそうですが・・・

さて、私も何年かぶりにやってみました。
3キャラやっていたようなんですが、
HobbitonのGaffer Gamgeeにクエスト・リングがありました。
話しかけると、あと1人残っています。
(3キャラとも、あと残り1人で、
当時イベントが終わってしまったようですね・・・^^;)

そして、称号と素敵な家具が(^o^)

scribes bookstand
scribe's bookstand

このイベント2013年から始まったのかな。
wikiを見ると・・・。
私は完了させるのに随分と長くかかりました。。。(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

またあのpugリーダー  

こないだhammer 6manやった時の人が
今度はpelラン募集していたので参加してみました。

自ら挙手して、「back doorを守る」と、この人が言っていたので
いつものように時々、罠を張りに裏へ行っていたんですが・・・

このあり様でした・・・。

Retaking Pelargir

物資が焼かれて無くなっている上に
市民まで複数の敵にボコボコに殴られているにも関わらず、
この人バリケードの前でつっ立ったままです。
必死に戦っていたのは従者だけでした。


もう1人のcappyが
「誰か○○○(←リーダー)をhelpしてあげて」って言っていたけど
もうアホらしくなりまして。
だってさ、helpしてあげる以前の問題なんだよ・・・。

この人が必死に戦っても難しい状況で
物資やら市民やらがダメージ受けたなら
それはそれでいいのよ。
「しょうがない」と思うし
ヘルプも喜んでします。
しかし、あれはどう見てもafkだった。

コネロスとかの直前で、たまに、こういう状況の人もいますが、
この人は明らかに違った。
だって次の瞬間、epic foeが出現したら、走っていったもの。

なんなんだろ・・・。(゚д゚)




終わってから、メンバーのワーデンが「what the s○tt」や
「fc○ this run」って言っていたので
「なぜ」と聞くと
「ゴールド・メダルだった」と・・・。

勿体無いことにサイド・クエストは全部上手くいったのに
全体クエストがゴールド・メダルなのが、
大変お気に召さないようでした。(笑)

「ドア前の物資が焼かれていたからね」と私がチクったところ
(゜;°(○ニ(-_-;)
「○○○(リーダー)が守っていたのに、彼は寝ていたのか?」と言ってました。
すかさず私「はは、そうかも:p」と返しておきました (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ
「彼を信用できない」とさえ、このワーデン言いました。(((((^^;


さらにこのワーデン、よほど頭に来たのか
ワールド・チャットでもこのことを言って
「○○○(←リーダー)はpel中に寝ていた」と発言 (; ̄ー ̄川
リーダーを非難していましたね。

そうしたら、このリーダー、ワールド・チャットで
i had to also get that first boss down with my telling mark and red banner
and oathbreakers


・・・と、もっともらしいことを言ってました。
だから忙しくて
自分はちゃんと出来なかったってか・・・ ( ´△`)

ちゃんとする気がないなら、自分から「back doorを守る」なんて言わなきゃいいのに・・・(笑)


それでいて、最後のほうでまた
「キンシップに入りたくない?」とtell来ました
即効で「no ty」ですわ。

少なくとも私がキンシップに入りたいなぁ~と思う時は
リーダーが何かに尊敬できる人。
人柄だったり、プレイが上手かったり・・・etc
(crickhollowの元リーダーのようにね)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

ひさしぶり  

オーストラリアのハンターさんがLotROへ戻ってきた。
scavenger huntが終わった途端にログインしなくなったので3ヶ月ぶりかも。

そして一言。

chat

だよね・・・
ここまでゴミ化するとは私も思ってなかったので
オークション・ホールで新アーマー等を買う気すら起こらない。

私がMordor Expansionを買う頃には
また新ギアはお古になっているんだろうし。(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

lvl 105だから参加したのに・・・  

ほとんどFIはやってませんけれども
スクロール欲しいキャラだけ久しぶりに参加してみました。

lvl 105の募集だったので、スクロールだけ欲しいから
ちょうどいいやっ
と思って参加したのに、インスタンス・ファインダーはlvl 108に設定されている

Pugリーダーはまだレベル104なのに108で設定なんてサ。
ナメているなぁ~と思っていたら

halls of night

案の定、左側のボスで2度全滅。
ワーデンが真っ先に死にます。
当たり前ですよね・・・

仮に、全員がレベル113でレベル108のFIなら
そこそこイケるかもしれませんが。


結局、レベル104の設定に戻してやり直しました。
ヤレヤレ・・・(´。` ) =3

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

Tale of the Shipwrecked Mariners  

数日前から始まったイベント。
今回初めてやってみました。


Tale of the Shipwrecked Mariners

Bucklandのこの人からクエストを貰い、
お遣いクエストでEvendimへ・・・

Tale of the Shipwrecked Mariners

川沿いに落ちている漂流物を拾っていく。
そして、またBucklandへクエスト報告へ・・・。


Mariner's Hat and Eyepatch
バーター・アイテムでMariner's Hat and Eyepatchを貰ってみた。
(キャラ・バウンドのアイテムですわ・・・)



にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

お粗末  

今日もRetaking Pelargir 6manに参加しておりました。
私の大事なexp源です・・・
ところが、soloでやっていても
epic foe倒した時にexpがつかないことが結構あります。
なんでだろう・・・。
ちょい悲しい気分にもなる今日この頃です

今回の募集はレベル+110でした。
参加してみたら、募集主がレベル109だよ。
なんでやねん
自分はレベル109なのに、相手に110を要求するとは

その後も、レベル100の人が参加したら即落としたり・・・
レベル66の人もなぜか参加してきたけど、落としたり・・・
入れ替わり立ち替わりフェローシップに参加して
メンバーがやっと6人揃いました。

このリーダー、レベル109で8079しかモラルがない。
変だな・・・と思ってinspectしてみたら、防具からアクセから
ぜーーんぶ耐久度ゼロ・・・

なんで気づかないんだ・・・このひと。(°_°)

Retaking Pelargir

第2フェーズ始まる直前にやっと気がつきました。

あのさぁ~・・・
人に参加制限をレベル110+要求して、
いったいマスタリー、この時なんぼあったんでしょう?この人。

レベル100どころか、マスタリーはレベル70、80くらいだったりして
お粗末すぎるわ・・・この展開。
(もちろん修理に行ってませんよ。
そのまま続行しましたよ。。。

運よくパーフェクト・ラン出来ましたけれど、
ほんといろんな人がいるなぁ~とつくづく思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

何もメリットがなかった・・・  

lvl 115のhalls of nightをduoで息も絶え絶えやったのですが
考えてみれば、私のキャラはまだlvl 112で
reward boxがドロップしないんですね。忘れていました・・・

・・・にしても、自分がlvl 115になっても、
もうduoではやらない。
ほんと・・・キツイ。。。
これ3人で普通にやったほうがいいですね。
だって1時間くらいかかりましたヨ・・・
やる意味あるのか?ってかんじでした。

halls of night
(GRDはいつものようにdecoyです・・・2人でプレイですわ・・・

ここで面白い光景を見ました。
これは右側のボスなんですが、いつの間にか雑魚が
周りに寄ってきていました。
いつもは遠隔でビシビシとやってくるはずだけど・・・
あまりにもdpsが弱すぎて戦闘に長くかかるので
それで雑魚が寄ってきたんだろうか・・・

ここもきつかったけど、最後のボスが一番きつくて
3度目の正直でなんとかクリアしました。

思うんですが、戦士系のクラスにはアイテム(アーマーとか)ドロップするけど
ヒーラー系はさっぱりです。
まだ2回しかランしてないけど、ひどいわ。。。
ただ単に私に運がないだけなのかなぁ。

私が1つだけアクセをドロップしただけなのに
相手は1キャラにつき3つくらいアーマーやらアクセやら
(purpleものだけど)ドロップしている。

酷い酷い・・・

もっと酷いのは、lvl 115のランで
なんとlvl 100-105でドロップしていた
2slotアーマー(もちろんlvl 105のやつね)が
向こうにドロップしていたヨ。
笑っちゃったけど、これ考えてみたら酷いですよね・・・(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここから本音モード
↓↓↓
-- 続きを読む --

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

拍子抜け  

update後、2巡目のHall of Night。

前回やった時、レベル105で
(柔らか系同士のduoプレイでfinesseも10kしかなかった)
レベル106に挑戦したところ
かなりしんどかったので、今回はレベルを低めに設定してみた。

hall of night

拍子抜けするほどラクだった・・・。
相手がキャップ・レベルだからだろうけれど。
そういや、この人からはグレーなんだね、敵が。

途中で「レベル107にしてみようか?」と言ってみたけど
相手「たぶんレベル107も変わりないと思う。
レベル105との違いも分からないし」と言われた。

そうか・・・lvl 115になってfinesseもそれなりにあると
(あとから参考までに聞いてみると、75k前後あるそう。。。)
レベル105も106も107も難易度は変わらないのか・・・

かといってここでlvl 110にしたら私が即効で死ぬだろうし。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

相変わらずいまいちなHammer 6man  

ブログ記事がEpic Battleの内容ばかりなのは
私が毎日、それしかやってないからです(^_^;)

特にメイン・サーバーの2キャラは
The Wastesのクエストも全部やっているから
(deedはやってないけど・・・
ほんとやることといったら、Epic Battle。
あとはたまにfeatured instanceだけ。

ぶっちゃけ、やること、ないんですよねぇ~。


そんな中、Landyにログインするとインした途端に
”Hammer 6man 5/6”の募集が目に入り
pugリーダーにすぐさまtellをしました。
(Hammerのpugは今まで散々なのが多いけれど
滅多にないし、とりあえず参加してみた)

さて、やっぱりしょーもないかんじのリーダーだった・・・
内容を知っているようで知ってない。

最初のクエストは、
ドラム叩いているトロル達をカタパで攻撃するやつか
もしくは、階下でのepic foe退治。

ところが、このリーダー
(・・・だと思うな。発言していたのは・・・)
最初のクエストはカタパ使うから、
「北と南のカタパに3人づつ配置して」と
わけわかんないことを言っている。
(3人づつ北と南のカタパのところに待機してどうするんだよ・・・)
謎すぎる指示(´ヘ`;)
私は無視して、epic foe用で階下で罠張って待機していましたが。

結局、一番来て欲しくないepic foeが最初と2番目の
サイド・クエストに来ました・・・
どっちもシルバー・メダルだったかな・・・。

さて、このリーダー、2つ目のサイド・クエストが終わった途端に
「みんな下に来い」と言っている。
さすがに、今まで黙っていた私でしたが発言しました。

「敵のカタパが来てそれ退治してから
3番目のクエストが来る」
「グロンドが動いてからだよ」

そのリーダー「NO」と言いやがりました。
「自分は何回もhammerやっているから知っている」
「みんな下に来い」みたいなことを言うわけですよ。

メンバーの1人のハンターが
「自分がカタパやるから、心配しないで。
残りの人は下へ行ってもいいよ」と。

このリーダー、こんな調子で何度もhammer 6manやっていたんでしょうか。
というか、solo/duoすら、
ほとんどやってことがないんじゃないでしょうかね・・・。

3番目は、Broken by Fearが来ました。
ワタワタ忙しくやっているというのに、
その最中にこのリーダー。
自分のキンシップの宣伝をワールド・チャットでし始めました。

お前、ちゃんと真面目にやっているのかよ!
そう思いましたね・・・。
さらに、その宣伝が終わった直後に
私に「キンシップ必要ない?」ってtellまで送ってきます。
(サイド・クエスト中ですよ・・・)
私「必要ない」と即答しました。

この人、リーダーらしいのよね。
そんなキンシップに入りたくないわ 凸(・`ε・´o

hammer 6man

上手くいったかのように見えたBroken bye Fearも
ゴールド・メダルでした。

愚痴の多いランでしたがいいexp稼ぎにはなりました。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

夜中は活発だなぁ・・・  

EUサーバーのLaurelinは日中、
ほとんどチャットが流れない時も結構あるんですけれども
日本時間の深夜になると活発になるようです。

昨晩は、立て続けにPel 6manの募集が3つあったり
その合間にHammer 6manの募集があったり・・・と
Epic Battle好きには堪りません。

ただし・・・私のレベルがまだ低いので
ほとんどの募集は「へー」とか「ほー」とか思いながら
指を咥えて眺めているんだけなんですが。。。

レベル制限が100+の時はさすがに黙視しているだけですが
レベル制限がない時はtellしてみます。

昨晩は、寛大な(?)リーダーさんだったようで
快く招待して頂きました。

retaking pelargir

どうやらパーフェクト・ランができたようです

vangardは最近、ほとんどいませんねぇ。
時々、シルバー・メダルになるグループもありますが
半分くらいのグループはvangardなしでも
epic foeでplatメダルが取れるようなかんじです。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

珍しいDeeping Wallレイド  

半年に1回程度くらいしか見なくなってしまった
Deeping Wallレイドの募集。
珍しく昨晩あったので参加しました。

リーダーからは「シールド・スタンスにして」という指示くらいしかなかった。
あんまり細かく指示されても頭の中がマークになっちゃう私ですし
”voice chat必須”という参加条件だと
まず参加しませんし、このくらいのゆるいかんじが
自分的にはラクかな・・・。

そのせいかソルジャー死んだりetc...ありましたが楽しめました。

deeping wall raid


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

しんどいroving threatsランだった  

人が集まらず、9人でスタートしたroving threatsランでしたが
スタート地点にいたトロルでほぼ全滅状態でした。
逃げすぎて、1回ボスがリセットになっちゃった。。。

おそらくメンバーの何人かは復帰点から走ってきて
また参戦してくれていたように思うのだが
また死ぬ・・・の繰り返しだったように思う。

roving threat MARZGURUD

そんな時に、メンバーの1人が言った。
「miniは?我々へのヒールは?」みたいなこと言って
死んでいたminiもいつの間にか落ちちゃった。。。

ヒーラー・クラスがいたとしても
せいぜい蘇生要員でしょう。
だいたい馬から降りたら、この状況では
間違いなく早々に死ぬと思うし。

roving threat MARZGURUD


まぁ、なんにしてもメンバーが少ない上に
近接クラスが多い構成だと、
(9人中6人近接クラスだ・・・)トロルボス相手だと
しんどいのは間違いない。

pugリーダーは今まで何度か参加したことがある人だし
いいpugが多いのも特徴。

ただ、
「7時間前にやったrt'sランはいいグループだった」ってリーダーが言っていたような・・・。

あ・・・あのね。。。

7時間前ってことは、US時間の夜の時間でしょう。。。
何人集まったのか知らないけれど、
今回はメンバーが足りないのが一番の原因だし、
たまたまmelee率が高いのも
大変な要因だったと思う。(対トロル戦)

今となっては、roving threatsを5体倒しても、
35万expくらしか得ることが出来なくなりました。
これだと、ほぼepic battleを1つプレイして同じくらいのexpなので
今後はあまり参加しないかも・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

キノコ狩りの称号をやっと入手  

何年越しのタイトル・ゲットなんでしょうか。
マッシュルーム・ハンターのタイトルをやっと取りました。

mushrooms hunter


さすがに自分の他に3人いる時は
ちょっとイライラする場面もあったけど
これが一番ラクですね。

時間帯にもよりますね。
リセット前後が一番どのサーバーも空いています。
逆に午前中よりも日本時間の深夜のほうが人が多い。。。(ライバル多し
←これも、たぶんどのサーバーも・・・だと思うな。


だいぶ前、ワールド・チャットで46個だったかな・・・
1回でトークンをゲットしたって言っていた人がいた。
成功すると10個貰えるから、それと合わせてだろうか。
1時間に1回出来るみたいだし(そんな暇人いないとは思うけどw)

9/15からはTale of the Shipwrecked Mariner(9/20まで)なので、
分かりやすければやってみようかしら。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

もしかして・・・  

Farmers Faireのマッシュルーム・ハントって
あれって1時間おきにクエスト受けられるでしょうか。
・・・ってフェスティバル残り2日になって言うような内容でもないけど

あのクエストのマルポチ・マークはデイリーだから
1日1回かと思っていた・・・
1時間に1回受けられるということは、
サマー・フェスの賭け事レース ヾ(ーー ) と同じってことなのかしら・・・

mushrooms hunt

ディードをコンプしたくて一生懸命やっているけど
欲が張りすぎると、犬と接触しちゃって失敗なんてこともチラホラ。
欲深いのはダメだね・・・(´ε`*)

Maggot's Mushrooms Victories (Tier 2)のディード、
1時間に1回ログインすれば
なんとかなりそう・・・!?と思って
ログインしていたら、なんと今晩はサーバー・リスタートらしく
今、サーバー落ちているよぉぉ・・・。(ガッカリ)


卵はねぇぇ、、、半分くらい中身ないの
辞めて欲しい・・・。

もう面倒臭くなってオークション・ハウスで足りない卵
1キャラだけ買っちゃったわ・・・ ┐('〜`;)┌
←←←ディード3つ(無理やり)コンプ。


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval  Arkenstone  Crickhollow  Laurelin 
tb: 0   cm: 0

品不足  

新エッセンスのShadowed Essence(Tier9)は
私の場合、購入するかレシピを購入して作るか・・・という選択。

レシピを買うのだったらエッセンスを購入したほうがラクだな・・・と思い
時々、買っています。

ところがcrickhollowサーバーでは品不足なんですよね・・・。

日曜日にオークション・ハウスをチェックするとゼロ。
翌日は4つ出品されていたので、一番安い価格のを1つ落札させてもらった。
もう1つくらい余分に買おうかなぁ~、
どうしようかなぁ~と悩んでいたら出品が再びゼロに・・・。

その翌日、3つほど見っけ・・・
1つ購入。

価格も安くなってきたし(だいたい130 G前後から高くても200 G未満)
こまめにチェックして手持ち用に早めに買ったほうがいいのかな。

私の場合、そもそもMordor自体に行かない。
(資源採りには行くかもだけど・・・)
なので、スロット系のアイテムがドロップするのは
今のところEpic Battleだけ。
なのでエッセンス自体、たくさんは必要ないのですけどどね~ ( /ω)


にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

しれっとPelargir 6manふたたび・・・  

滅多に入れてもらえない中レベルでのRetaking Pelargir。
(こないだもpugにtellしたが、断られた
思い切ってtellすると、今回のpugリーダーは
「おそらくあなたをスケール・アップしてくれると思う」と言って
快く招待してくれました。

「スケールアップは出来るけど、dpsはとても低いままです。
ごめんなさい」と一応、始まる前にメンバーに謝っておきました。

さて、メンバーは私を除くと、一番低いレベルの人がlvl 110だった。
段々、レベル・キャップの人が多くなるんだろうなぁ。

Retaking Pelargir

ship-slavesがゴールド・メダルだった以外は
すべてパーフェクトだったようです。

私は、物資や兵士にヒールしたり、
罠置いたり・・・フック外したり・・・。

ラン中に自分のマスタリーを見てみたら、
30kでした。。。

あ、、、そういえばランクがやっと5になって
なんとpromotion pointが101になり、
ラッキーにもトレイト・ポイントを1つ入手することが出来ました  \(^o^)/

ゴールド・アクセが今回ドロップした。
ゴールド・アクセをドロップしたことがなかったので
うぉぉ~・・・とかなりテンション アップしたんですが

epic battle jewelry

よくよく見ると、これ、4thと2ndの種類以外に
全然、違い(良さ)が分からない

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

前回のしれっとPel 6man こちら

category: Epic Battle(LotRO)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Laurelin 
tb: 0   cm: 0

どういう募集だよ・・・  

[World] ○○○: 'FI 105 2/6 players 110+ pst'

昨日、この募集を見て違和感を覚えた。

だって、lvl 105のFIするのになんで
募集するメンバーに110+を要求するわけ・・・

募集主をinspectしてみると
lvl 105のハンターだった・・・
何考えているんだ、こいつ。

ラクしてFIをやろうっていう考えが見え見えだな・・・(*`皿´*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

酷いSammath Gulラスト・ランだった  

Sammath Gulの最終日。
リセット前の残り30分ちょっと前から募集があったので参加。

lvl 110だったのでどんなもんかなぁ~と思って、
私自身、怖いもの見たもあった。

いやぁ、しょっぱなからpugリーダーが死ぬ死ぬ死ぬ・・・
気が急くのは分かるけれども、
lvl 105の時と同じような戦い方や動き方だと死に易いと思うんだけど、
脳筋なんでしょうか。

この人、よくpugを募集している有名()なプレイヤーで
もうちょっとプレイが上手かなぁ~って思っていたのだけどな。
(以前、ToT、rt'sランや他のFIには一緒にプレイしたことがあったのですが。。。)

←←このランの少し前に、別の人が募集していた
lvl 115のFIがあったのだけど、なかなか人が集まらなく
pug主が直接ワールド・チャットでこの人に声をかけるくらい有名な人。
「○○○、いるのは分かっている。隠れないで。」みたいな声かけだった。
だけど、それには応答せず、自分でlvl 110のFIを募集したっていう流れだった。

まぁ、実際、この人がlvl 115のSGランやったら
この時の倍以上、死んでいたにちがいない。|ω・`)
私は強くそう思うわ。


私も随分と死にました。○| ̄|_

それもさることながら、私やpugリーダー以上に死んだのがGRDでした。(゚_゚i)
確実に5回以上は死んでいた。。。
こっそり装備を見ると、lvl 90のアーマーが半分くらい。
伝説武器のimbuedもまだ。

lvl 110になって、さすがに直接、敵とぶつかるクラスで
lvl 90のWest Rohanのクエストで貰うような防具やアクセを装備しているのは
敵を舐めているというか・・・
相当、キツイんじゃないだろうか。(゚д゚)

とにかくこの人が早々に崩れる。→dps等に敵がワーッと来る
こんなパターンでした。

しかし、そんな時、cappyは何していたんだろう・・・(笑)
この人、タンク替わりになってほしい気持ちもあったのだけど
(モラルだってGRDより20kオーバーあったし)
←←←だって、ことごとくGRDが死ぬんだもん。
cappyが何やっていたのかよく分かりませんでした。
おそらくdps cappyを貫いたんだろうな・・・。(´・_・`)


途中で1人dead linkになって(もしかしてイヤになってrage quitしたのかも)
1stボスのところから
別のハンターが参加したのだけど
この人も例外なく死ぬので(笑)
このグループにタンクはいるのか」って聞いていたよ。
私、”いないだろう・・・”っていう言葉が喉まで出かかったわ。



lvl 105やそれ以下の以前のFIだったらタンクやヒーラーいなくても
出来たけど、今はそんな状況ではないのに、
それにまだついていけない人が多いっていうかんじがした。
lvl 106以上のFIでも、以前とおんなじ戦い方をしている人が
すごく多いので、だから死にやすいし、全滅もしやすい。

さらに、この時期、
みんながみんな最新のギアを身につけているわけではない。
少なくともlvl 115でdpsクラスでもモラル50k以上ある人は
最新のギアか、もしくはそれに充当するギアをちゃんと装備している人だと思うの。



私自身も、ほとんどギアはupdateしていないので、
さらに死に易いのに拍車がかかるわけですが・・・(;д;)


ところで、このGRD、防具が壊れて、
当初、37kくらいあったモラルが気が着くと11kまで落ちていました。。。
途中で修理に走るほどでした。


私は、なんとかlvl 110の防具がドロップ。
ステータスもちゃんとハンターに合ったやつ。
もう1つ、弓もドロップしたのだけど(agilityベース)
さすがに使わないし・・・でFlame of Ancalamirでタゲって分解してみると
ちゃんとashになった。

知らなかったな。
一般のインスタンスでもドロップしたアイテムを
ashに出来るなんて。
それとも、FIでドロップしたやつだから分解できたんだろうか

Sammath Gul

もはやFIで何度も死ぬのはご愛嬌になってしまった今日この頃・・・( ノД`)

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

難易度高いなぁ  

Farmers Faireも今週の金曜日あたりまでなのかな・・・

Sandson's Egg Scrambleでチャレンジするものの
5回に1回くらいしかクエストを達成できない~。

プレイヤーが1人2人いるとまず失敗。
卵の中身入ってないやつ、アレ辞めて欲しいわ・・・

・・・にしても、以前もチラッと思ったのだが
私のほうが少し先に行ってクリックしても
卵を取られちゃうのは、マシン・スペックのせいなんだろうか・・・

Farmers Faire

やっと初めての成功。
周りは誰もいなかった・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 中つ国での生活

tag: Crickhollow 
tb: 0   cm: 0

Brute倒しが惨事に・・・  

lvl 106のFIのランが終わった後、
サイド・クエストをやりたい人が残ってやっていた。

残りの4人でコープスを出したり(あと1匹だったので。。。
このランでも、やたらBone pileを踏んでいた人がいたようだ)
Bruteのサイド・クエストも3/4で1人残っているからやってみた。
Bruteは最初のボス部屋の右側にいる。
確かソーサラーが両脇にいたはずだ。
(ちなみに、ワーデンはfellowに加わっているけど、
インスタンス内にはもういなかったはず)

ところが、、、

Sammath Gul

とんだ惨事になりました。
3匹だけ相手にすればいいはずなのに、
気がつけばその倍以上の敵がaddしている・・・
なぜ・・・
これだけで3-4回死んだわ・・・
インスタンス中では珍しく死ななかったのに・・・


それとは別に、こないだlvl 105のランの後、
1人でインスタンスの中に残って
レリック拾ったり、コープス40体近く倒したりして、
残りがBruteのクエストだけだったので
なんとか出来ないかなぁ~と思って1人で挑戦したら
サクッと死にました。
きついのね、、、あれ。

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: LotRO Skirmish,Instance

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 0

もう1回Mordor散歩  

前回行った時は時計逆周りで下のほうから北東(=Agarnaith方面)へ行った。
馬屋を目的で移動すると、時計逆周りになったのだけど

mordor map

別キャラで今度は時計周りで行くことに。。。

案外、平和だった。

BARAD DUR

たまに、門番みたいに橋のところに敵が2体いるけれど
走り去ってしまえばなんてことないし、
これなら資材を取りに行けそうな予感。
ただし、The wastesに比べると資材は少ない印象。

どうやら途中、橋の手前で右に曲がるべきところを
そのまま真っ直ぐきちゃったので

Dungeon of Barad-dur

ダンジョンに入ってしまったわ。。。
publicダンジョンでしょうか。。。
すぐに出てきました。
暗いところは嫌いです。

その後、無事、Agarnaithへ到着。
時間のある時にでも資材集めようかな・・・。
皮は面倒だから、やっぱり買おう。
(←私自身はスレイヤー功績もMordorではつかないので
やる気が出ない)




category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Landroval 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop