LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム » 中つ国での生活 »お金にまつわる話し

お金にまつわる話し  

LotRO内でのお金にまつわる話しです。

昔、私が初めてLotROをスタートした時
ホビットで始めた記憶があったけれども

とにかくレベル15くらいで、
私はブリーに行きたかった。
たぶんブリー行きのクエストが派生したんだろう。
でも、お金が・・・馬屋の・・・
ブリーに行く運賃が1 silver。

で・・・

”勿体無い”
”使いたくない” って思ってしまった。

・・・そして、徒歩でブリーへ行ったような記憶がおぼろげにある。

当時は、スキルも買わなければいけなくって
レベルが上がるのは嬉しいが、
その都度、スキル買うと、お金があまり貯まらなかった。(序盤)
そんなことないよ!っていうプレイヤーさんもいるでしょうが、
まぁ私にとっては1 silverは大金だったのです(^_ ^;)

ところで、だいぶ前、キンシップ内で低中レベルのプレイヤーが
資材(皮だったと思う)の援助を求める発言をしていた。
よくあることだ。

その時、そこにいたオフィサーはなんて言ったか。
「オークション・ホールで見てみたが、比較的安い金額で出ているよ。」
その低中レベルのプレイヤー
「OK」とかなんとか言っていたが、
あとで私、オークション・ホールで見てみたのよ。
基本、資材関係って高いですよね。

やっぱり○Gとか出ている。
これ安いって言うの?

自分が何年もLotROをプレイしていて
さらにcapレベルのキャラたくさんいたら、
そりゃ、2Gとか5Gとか8Gの皮は
安い部類なんだろう。

だけど、そのプレイヤーがLotROを初めて間もない人だったら・・・?
気軽に買えない金額だと思う。
あの時は、内心、”へぇ~、そう(いう考えの人)なのか”と思った。



さて、昨日・・・とんでもないチャットが出ていた。
Goldfish 100匹を500 Gで売るって。
冗談でなく、普通にtradeチャットで出ていたね。。。
Trophyにすることも出来ないたった1コッパーの魚である。
ようはゴミ。。。


知らない初心者がうっかり買ったら、どうするの!って思ったけれども
初心者はそんな大金持っているはずもないから
間違って買うこともないですよね・・・(笑)




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 中つ国での生活

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morulove.blog67.fc2.com/tb.php/1668-43bcc391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop