LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム » The Wastes(Battle of the Black Gate) »逃げ腰の私・・・

逃げ腰の私・・・  

キンシップのUSの女の子がいよいよLang Rhuvenの
フェローシップ・クエストをやろうとしている。
ここ1ヶ月くらいThe Wastesのクエストを進めて派生したらしいのだ。
(いや、、、正確には最初からこのクエストだけは受けれるのだけども)

女の子「誰か手伝ってくれない
     「○○○←(駄リーダーの名前)手伝ってくれる
     「○○○←(私の名前)Lang Rhuvenのクエスト持っている

私「何個か持っている」
 「でも今日は余分な時間はない」

実際、その日は、すぐご飯落ちするつもりだったので断ったのだが・・・・

USの女の子とワン・セットでログインする彼女の友達のハンターも
「ヘルプするよ」と言ってすでにaltからキャラ・チェンジまでしている。。。

「3manでやるのはキツイからpugを募集したほうがいいかもしれないよ」
(正確には4人なんだけどサ・・・このメンバーだと、
かなりグダグダになりそうだから・・・)
予防線をすかさず私は張ったのだ。

女の子「それは心配してない。
     The Wastesをここ1ヶ月くらい進めてきて派生しただけだから。
     急がない」

あ・・・そうですか・・・(-_-)



私が逃げ腰なのには訳がある。

この人達(この3人)
あまりにもライト・ユーザーすぎるのが理由のひとつ。

ここで誤解しないで欲しいのだが
ライト・ユーザーが悪いとか言っているのではないのである。
私自身、プレイに費やしている時間はヘビィ・ユーザーだけど
やっている内容自体はライト・ユーザーそのものですから。


1人は、リアル都合だからしょうがないとはいえ、
何ヶ月もログインしてなかったし、
もう1人は3-4ヶ月に1度程度しかログインしない。
さらに1人は、今、ストラテジー・ゲームに夢中で
かなりのお金をそっちのゲームに使っている。
LotROへは、敵が眠っている時間帯に来ているらしい・・・(´・ω・`
この人は、つい最近まで1ヶ月半ごとにメール・チェックのために
ログインしかしていなかったのだ。。。

そんな面々なので、おそらくUSの女の子のrkはまだ
去年とほぼ変わらないだろうし(masteryがまだ135%くらいしかないかも・・・)
駄リーダーのワーデンは、武器のimbleすらしていない。
アーマーも、もしかしたらDol Amrothギアのままかも・・・
USの女の子の友達のハンターは、オール2 slotギアにしているとは思ったが
カンストしてすぐに別キャラのレベル上げしていたし
その後、何ヶ月もログインしてないので、ステータスが想像出来る。

とにかく・・・あまりにもライト・ユーザーすぎる人達を引率して
私はLang Rhuvenに行きたくないのだ。(^_^;)

これがオールド・インスタンスなら別だよ。
喜んで行くよ~



「友達とオーストラリアのハンターさんと3人でLang Rhuvenやったよ」とは言ったものの
この人達と同じふうにできるとは到底思えない。

確かに、別サーバーではタンクなしでrk * mini * hntでもLang Rhuvenはやったよ。
結構、スムーズにいったけど、あれだって誰か1人が、まずいプレイをしていたら
簡単に全滅していただろう。
実際、その前日、(The Wastesにもまだ来たことがない)まっさらな状態()の
キンシップのGRDが私達のLang Rhuvenを手伝ってくれるって言って
来てくれたが、1分持たなかったと思う。
アッサリ全滅し、そのGRD、無言でフェローからサッサと抜けていきましたw
クラスは上のrkがGRDになっただけなんですがね。。。
プレイヤーが1人違うだけで、こうも違うのかと思いました。



さらに昔話で恐縮だが、以前、友達のGRDと駄リーダーのGRDと私のハンター3人で
Stoneheightやった時なんて、45kモラルのGRDがいるのに
駄リーダーが「自分がタンクやる」と言って、27-28KモラルのGRDで
敵の引っ張りあいをして、友達がマジ切れしたこともあるw

一般的に考えても、クラス被りならば
モラルの多いほうがタンクやればいいと思うの。
それが、その”一般的な考え”が通用しないのが、うちのリーダー。。。
こういうのもおそらく長い間、LotROを離れていて
まったくピンと来ていないからだと思う。

ランが終わった後に、彼にガッツリ言ってやりました。
「sorry」って謝っていたけどねぇ・・・




にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

category: The Wastes(Battle of the Black Gate)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 2

コメント

ははは
死にまくりツアーが目に見えそうですねぇ・・・・
急がなくても死んであの場に戻るのは大変ですしね。
結構なライト・ユーザーだとすると周囲見てなくて、いろいろ引き連れて阿鼻叫喚になりそう・・v-12
(特に馬のクエスト)

みんと #- | URL
2017/07/26 22:02 | edit

Re:こんにちわ!

うっかり敵を引っ掛けますもんね、注意しないと。i-202
注意していても引っ掛けることもあるし。
さらに復帰点が遠いですもんねぇ・・・。i-238

あれこれ考えると、Pugで行ってくれよ~i-199って思ってしまいます。



れっきす #- | URL
2017/07/26 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morulove.blog67.fc2.com/tb.php/1685-e5bfbec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop