LotROまったりほぼ無料プレイ日記 ホーム » Gorgoroth(Mordor) »自分の無力さに気づけよ・・・

自分の無力さに気づけよ・・・  

MordorにあるAgarnaithエリアのKala-gijakファームに
つい先日、とても親切な方に引率してもらい、
そのクレイジーなエリアの実態を垣間見た。

私「ここ、リソース・ダンジョンではないですよね?」
お知り合い「違います」

2時間半ほどいたが、15個ほどブルー・アイテムがドロップし
それより驚いたのが、各種生産素材が山ほどドロップする。

私なんて、不謹慎(?)ながら
敵を見ているよりもpending lootを見ているほうが
多いという状態。
(アイテム・ドロップが異常に多いので、
すぐにpending lootのポーチ・アイコンが真っ赤っか。
それを必要なもの、いらない物でルートしていくというクリック作業・・・

この中毒性は、ヤバイ・・・。
自分がさして攻撃しなくても
皆と一緒に移動するだけで
莫大なexpと各種アイテムがドロップしまくる。
ぁぁ・・・このままでは、ますます私のゲーム脳がひどくなってしまいそうだ。|ω・`)
ここのファームは封印すべきか・・・
・・・とさえ、感じた。



さて、その数日後、キンシップの人がMordorへ行って
狩りをしたいようなことを言い出したので
「ワールド・チャットではちょうど今、Kala-gijakファームを募集しているし、
一緒に参加してみない」と言ってみた。

ところが、このワーデン。
こないだ自分はMordorの敵を6-7匹倒した」とやたら自慢げなのである。
確かに、こないだの6manでも1人ピンピンしていたのはコイツである。(*`ェ´*)

さらに「ファームに参加したほうがいいよ」という私に対して
なぜレイドに参加する必要がある」とのたまう。(-_-。)

段々面倒臭くなり、「もうどっちでもいいわ」といい
結局、いつもの2垢3manで(強引に私が)Kala-gijakへ誘導することにした。

Kala-gijak

はい。入り口で5秒持ちませんでした。(((苦笑)))
入り口にいた敵を1匹叩いているうちに、すぐ後ろに
アーチャーが沸いて、見る見るうちにモラル減りワーデン死亡
ワーデンにヒールすることもなくあっけなくmini死亡。
←←一応、ヒーラー用にminiをお飾りで連れてきたハズなのだが。

ワーデンが復帰点から戻ってくる間に
ファーム・レイドの人達がまた入り口付近にやってきたようで
敵を倒してくれたので、私、そのまま中に突入。

結局、レイドの人達の敵を横殴りする・・・という
非常に効率の悪いやり方でプレイしました。

効率の悪いことは、私、好きですよ、割と・・・。
だけど、ここまで来て、こんなに効率悪いことをやるとなると
なんだかなぁ~・・・と思わざるおえません。(苦笑)


そのうち復帰点から戻ってきたワーデンも
周りの集団の流れに身を任せ、一緒に移動です。

だから、最初からレイドに参加すればよかったのにサ。(¬▂¬)
この効率の悪さはなんだ・・・

急いで敵を横殴りしても、かなり忙しいし、ルート率も悪い。
一瞬にして敵がいなくなるような状態ですからねぇぇ。

さらに、ワーデンは近接クラスだから
どの程度、この怒涛の攻撃の中で
アイテム・ルート権が取れるくらい敵を殴っているのか疑問。
いっそ、miniでrange攻撃したほうがいいんじゃないかとさえ思ったが
考えてみれば、9-10レベルも敵とレベル差があると
攻撃自体が当たらない・・・

私は20分~30分ほどいて、落ちました
(それでもブルー・アイテムが2個ドロップしました。ラッキー
ワーデンがその後、どのくらい
その集団にまみれていたのかは不明 (゚⊿゚)シラネ

にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 海外PCゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: Gorgoroth(Mordor)

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: Arkenstone 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morulove.blog67.fc2.com/tb.php/1721-134e7131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop